プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

モバイルバッテリーって買ったところで
意外と必要ないですか?

一日に何回も充電しないですよね?

A 回答 (16件中1~10件)

用途によります。


私は5個持っています。コンセントをほとんど使ってしまうので、USB充電できるものは夜にモバイルバッテリーに充電し、それをスマホなどに充電しています。私の場合、夜は電気代が安くなるという理由もあります。
    • good
    • 0

スマホを使う時間によります。


半日で、バッテリーガ半分近くなるなら持つ方が安心です。
    • good
    • 0

ディズニーランド行くときはあった方がいいと思います。


ディズニーのアプリ使って、写真や動画撮ってるとバッテリーの減りは早いです。
    • good
    • 0

高速充電にしたら案外困らない。

と思いきや我が家のリビングはコンセントが不足しております。

なのでニンテンドースイッチでモバイルバッテリーを充電しiPhoneを高速充電しております。

高速充電縛りのせいでいろいろと制約があります
    • good
    • 0

>意外と必要ないですか?



私の場合は、ほぼ必要ないね・・・
災害時のものだと思っているから・・・
遠方に外出時にもっていくこともありますが・・・

でも、モバイルバッテリーは、災害時のために一人1台はもっていてもよいと思っている。
だから、私の家族は、一人1台以上です。

>一日に何回も充電しないですよね?

私の場合は、年に何回か充電するかしないかの世界ですね・・・
    • good
    • 0

使用用途がスマホだけとかなら、そんなに必要ない。


バッテリーが劣化して、早く減るならバッテリー交換したほうがいい
ちなみに、スマホのバッテリー交換は2年ごとね。
    • good
    • 2

震災に遭われた方へのアンケートで「欲しかったもの ワースト1」がモバイルバッテリーでしたよ。

    • good
    • 1

モバイルバッテリーを買った頃は出張先などで重宝していましたが


仕事を離れたらスマホをあまり頻繁に使わなくなったので、
今の状態としては、電気をACからモバイルバッテリーに移して、
それをスマホに移しているだけに過ぎません。
まあ、この先でも緊急に事態になれば有難いかもしれませんが
今のところは必要なものではないですね。
あれば安心といった程度。
    • good
    • 1

iPhoneユーザーは持っておいた方がいいです


iPhoneはスペックは非常に良いのですがバッテリーの減りが早い
燃費ならぬ電費は最悪そのものです
なので営業職など外回りの多い職種、旅行に行く際には持っていた方がベターです
まあそれか、乾電池式の充電器を持つのもアリですね
モバイルバッテリーの殆どはリチウムイオン電池式で、そもそもバッテリーの残量が無いと単なる文鎮です
時間に余裕がある場合ならばマクドとかカフェで充電するという方法はあると思いますが、
コンビニや家電量販店、ホームセンターなどで電池を買って充電できる用にも乾電池式の方がいいかも知れません
    • good
    • 1

その人の行動様式によりますので何とも。



普段の生活が家とオフィスの往復だと、どちらでも好きなだけ充電できるからまず出番がありません。さらに車通勤だと車内でも充電できてしまう。

しかし学生とか、勤め人でも外回りしてたりすると、昼間の充電場所が必ずしも確保されてない、モバイルバッテリーの必要性は高くなります。

私は、普段の生活は家とオフィスの往復ですが、出張のときはモバイルバッテリーないとちょっと心配です。と言っても確実にノートPC持ち歩いてるのでそれがモバイルバッテリー代わりなのですが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!