電子書籍の厳選無料作品が豊富!

単刀直入に失礼します。
モバイルバッテリーの入力が
■ 定格入力電圧:5V/9V/12V
■ 定格入力電流:3A/2A/1.5Aのとき、
Output:5V=3A or 9V=2.2AのACアダプターでモバイルバッテリーを充電することは可能でしょうか。

質問者からの補足コメント

  • アダプタは、iPadに付属しているApple製のものです。

      補足日時:2022/02/13 17:36

A 回答 (5件)

リンク先の「20W USB-C 電源アダプタ」だったら使えます。


https://support.apple.com/ja-jp/HT210133
    • good
    • 2

おはようございます。



5Vの時3A必要、9Vの時2A必要、12Vの時1.5A必要 という事かと。
Output:5V=3A or 9V=2.2A でしたら、5Vと9Vの両方とも満たして
いますので、問題なく使えると思います。
    • good
    • 0

追記


ACアダプタとモバイルバッテリーの両方に「USB PD」って書いてあれば細かいこと気にしないで使えます。
    • good
    • 1

「5V=3A or 9V=2.2AのACアダプター」


とは「5V=3A のACアダプター」or「9V=2.2AのACアダプター」と言う意味でしょうか
「5V=3A or 9V=2.2A」と書いてあるACアダプターと言う意味でしょうか?

5V/3AのACアダプタなら可能です。
9V/2.2AのACアダプタはダメです。
「5V=3A or 9V=2.2A」と書いてあるACアダプターというのは、タブンないです。
いずれにしても、そこに書いてあることを正確に書き写してください。ACアダプタとモバイルバッテリーのメーカーと型番がわかるのであれば、それも添えてください。
出し惜しみしないで情報を全部書いた方が話は早いです。
    • good
    • 2

はい、できます。


数値のズレは、概ね±10%までは問題がありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!