dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

モバイルバッテリーが欲しいです。
先日のテストでとても悪い点をとってしまいました。しかし数日後に1日だけ遠くに出掛けるのでスマホの充電用にモバイルバッテリーがほしいです。しかし悪い点をとってしまった以上、親には素直に欲しいから買ってとは言えません。
どなたかいい頼み方や言い出すタイミングなどを教えてください。
くだらない質問かもしれないですがよろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• 数日後とは言ってもその後も使う機会は何度かあるのでモバイルバッテリーの方がいいです。

A 回答 (2件)

頑張っているのにテストの結果が思うようでないとショックですよね。

1日だけならモバイルバッテリー持ってる友達からお借りできませんか?
勉強があって大変かもしれないですけど、お家の中で出来るお手伝いをするからお駄賃として買って貰えないかな?と訊いてみてはいかがですか?
おトイレ掃除、庭の草取り、一番助かるのは毎度の食器洗いなどですから普段からお手伝いをして家族の助けになっていれば多少のおねだりは聞いてくれそうな気がします。
私も最近ポケGOのためにモバイルバッテリーを購入しました。家電店の実店舗よりネットのほうが驚くほどお値打ちですね!
使っていない時の放電が少ないものなど、買うときはレビューの評価を見て、よく吟味してくださいね。買って貰えるようお祈りしてます。
    • 0

1日だけなら何千円もするモバイルバッテリーではなく、コンビニなどで売っている電池式の充電器を買えばいいのでは?

それくらいなら小遣いでも買えるでしょ?
    • 0