アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今中3で受験生なんですけど、明日2回目の実力テストがあって、私、高校私立専願で受けるんですよ、、
それで、実力テストは2回目と3回目が大事って学校の先生が言ってて、私立専願だったら2回目のテストが点数が悪かったら終わりって感じですかね??
(1回目の実力テストも点数悪かった)
すごく不安です、、
教えて欲しいです!
お願いします!!!

A 回答 (2件)

私立なら内申点関係ないので、実力テストは全く関係ないと思います。


高校で私立専願なら偏差値が高くなければ、ほとんど合格します。
ご自身の志望する高校の倍率を調べてみてはどうでしょうか。
それでも落ちる人はいますので、テスト関係なく日々の勉強がんばりましょう。
    • good
    • 1

住んでる地域によるんじゃないの?



ほとんどの地域では公立校>私立校で、
「私立は公立の滑り止め」「第一希望の公立に落ちたら私立」なんて考え方をしてるところもあるし。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!