プロが教えるわが家の防犯対策術!

7月に羽田〜函館に旅行に行きます。
ANAで行くのですが、モバイルバッテリーは機内に持ち込めますか?
ちなみに、20000mAhです。

携帯の充電の持ちが悪いのとアイコスもあるので
出来れば持って行きたいと思ってます。

調べてもよく分からず…。
分かる方いらっしゃいましたら教えて欲しいです。

宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

> ANAで行くのですが、モバイルバッテリーは機内に持ち込めますか?


> ちなみに、20000mAhです。

そういったことに関する説明は利用される航空会社の公式Webサイトにある手荷物の説明ページ以下にあります。
ANAでしたら国内線の手荷物の説明ページ以下ですね。

で、そういった説明の大元になるのは国土交通省の公式Webサイトの以下のページ中の「リスト(日本語)」のところにあるPDFファイルの資料です。

https://www.mlit.go.jp/koku/koku_fr2_000007.html

で、20,000mAhということは20Ah。
上記の資料を見ますとリチウムイオン電池のモバイルバッテリーは「100Wh以下のものは機内持ち込み可、預け入れは不可」であること「100Whを超える場合は160Wh以下なら2個まで機内持ち込み可、預け入れは不可」であることがわかります。
お手持ちのモバイルバッテリーがリチウムイオン電池であることと、出力電圧を確認して何Whであるのかを計算して持ち込み可能であるかをチェックしてください。

参考まで。
    • good
    • 1

調べて無いんでしょ?


ANAのサイトに書いてありますよ。
https://www.ana.co.jp/ja/jp/international/prepar …
    • good
    • 2

手荷物で運んでください


機内持ち込みね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!