プロが教えるわが家の防犯対策術!

ダイソーのモバイルバッテリー購入検討しているのですが、4000mahと10000mahがあるとのことですが、モバイルバッテリーをMAXまで充電してどのぐらい長持ちするのでしょうか.

iPhone6sを使っております
長年使っておりますので現在バッテリーの最大容量は85%です.
休日など動画見ていたりすると1日で3回ぐらいは充電0%いきそうです.

アドバイスくださいませ
よろしくお願い致します.

A 回答 (6件)

発火しました

    • good
    • 0

4000mAhだと少し不安があるので、外出先等でも安心して充電できる10000mAhの製品を購入されると良いと思います。


因みに、10000mAhでiPhoneは何回充電できるか?という記事を探してみました。参考程度に御覧ください。
https://moov.ooo/article/5ccd754bb2c7557aa8708693

iPhone6sだと、バッテリーが新品の状態で3.7回充電できるようです。ただし、
・モバイルバッテリーの容量がピッタリ10000mAhで
・バッテリー容量の100%が充電に使われる
ということではないので、注意して下さい。実際の容量の7,8割になるようです。
    • good
    • 0

iPhone6sに内蔵されているバッテリーの容量を調べ、それを参考にすればどのくらい持つか、それなりに分かるでしょ。

容量劣化する前の初期の状態での対比です。
    • good
    • 0

アマゾンでバッテリー買って交換してみたら?工具も揃って2千円弱だよ。

失。1.5倍容量に交換することもできる。とはいえ、もうサポートが切れる6Sを持ち続けるより、中古の8を買う手もある。金があるならSE3という手もあるね。ちなみにIIJへのMNPで、中古の8が2千円、新品のSE3が3.3万。
    • good
    • 0

安いけど性能はお察しな感じの商品です


充電速度も遅く、容量も表示通りではない可能性が高い
まぁそれでもPESマークは取れていますし、手頃ではあるので、緊急避難的にはいいと思いますけどね

個人的にはもうちょっとちゃんとしたモバイルバッテリーを購入するか、そろそろスマホを買い替えるかしたほうがいいのではないかと思います

iPhone6Sって、バッテリー容量は 1715mAhしかないですからね、それが85%まで性能が下がっているわけですし、最近のスマホと比べるとちょっと比較にならない容量だと思います(参考 iPhone13は3227mAhあります)
    • good
    • 0

4000mAh だと 1.4回分ぐらい で、10000mAh だと 3回分ぐらい です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!