プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

100均でモバイルバッテリーを探しているのですが、どこのがいいのでしょうか.
もちろん100均ということなので物持ち悪いかもしれないのは理解しております.

ダイソーや他にも色々売っていると思うのですがどこのがいいのでしょうか.
できればモバイルバッテリーの充電は長持ちして欲しいです.
アドバイスください
よろしくお願いします.

A 回答 (3件)

100均(ダイソー)のモバイルバッテリーでも問題ないと思います。

ただし、出力が小さいため充電が遅く、安全性に関しても必要最低限となっています。(危険ではありません。)また、実容量も同表記の他メーカー製品より少なめになっていると聞いたことがあります。実容量に関してはメーカーごとにバラツキがあります。

家電量販店で購入することが間違いないと思います。AmazonではPSEマークの無い危険な製品や信頼できないメーカーの製品が沢山販売されています。
中国メーカーだと、Anker , Aukey , RAVpower
日本のメーカーだと、Cheero , Buffalo, Elecom , Maxell , Owltech
などが見つかりやすくて信頼できると思います。事前に通販サイト(ヨドバシなど)で確認しておくと良いと思います。

長持ちしてほしいとのことですが、持ち運び用には10000mAhの製品が最適だと思います。実容量ですが、7~8割で計算できます。大きなスマートフォンでも一回は充電できますから、1日なら余裕だと思います。

また、スマートフォンが急速充電(PD)に対応しているのならそれに対応したバッテリーを購入するとより快適に充電できると思います。

質問等あれば返信下さい。
    • good
    • 1

充電回数のうたい文句があるなら、それを信用するしか現状ありません。


個人とかで、その回数なり実験して試すって難しいですからね・・・

基本的に、モバイルバッテリーのバッテリー性能には、大きな違いはないでしょう。バッテリーの効率って若干違うので一部の人って、複数のバッテリーを購入して測定などの実験をしておりますが、多くの人はそんなことをしていませんからね・・・

ダイソーの一部のモバイルバッテリーって、バッテリー容量と充電での出力容量とかもしっかりと記載されている数少ないものだからよいかもしれない。

でも、その安心って言えば、もしもの場合の安全回路とかになりますから、ダイソーとかのコスト重視って安全回路とかも最低限とかで削られていたりしてのコスト削減ですからね・・・
リチウムイオン電池だから衝撃に弱いが、そのクッションとなるものもダイソーって最低限ですから・・・
他の100均とかのものでも同様でしょうね・・・

ダイソーでもよいと思いますが、少しでもお金を出して、安心を買う方がよいかもしれません。すると、若干高くなりますが、アンカーとかになるんですよね・・・
    • good
    • 0

ダイソーのモバイルバッテリーは使ってますけど


特に問題もないですし、いいですよ。
他のお店のモバイルバッテリーは使ったことはないので、
わかりませんが。
恐らくどこも大差がないじゃないでしょうかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!