アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外旅行に向けてWiFiをレンタルしたのですが、モバイルバッテリーのオプションをつけ忘れました。

iPhoneなどの機器に使えるような一般的なモバイルバッテリーは持っているのですが、それでもレンタルWiFiは充電できるのでしょうか?

ちなみにjetfiでレンタルしました。

A 回答 (3件)

jetfiのサイト見ました。


jetfiのルーターは、スマファイ S20i、jetfi MR1、jetfi U3、スマファイ MS01の4機種あります。いずれもコネクタはType-Cです。
モバイルバッテリー自体は一般的なものが使えますが、ケーブルはType-C対応のものが必要です。

あなたのiPhoneがiPhone15であれば、同じケーブルが使えます。
iPhoneが14以前のものであれば、Type-C対応のケーブルを買う必要があります。どっちかというと、14以前のiPhoneが特殊だったのです。
モバイルバッテリー側のコネクタがどうなってるケーブルが必要かは、質問文からはわかりません。モバイルバッテリーのメーカーと型番を書くか、コネクタ部分の写真を撮って質問文に追加してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ということは、ケーブルの両端がタイプCのケーブルを持っていれば使える可能性が高いということでしょうか?

お礼日時:2024/01/26 10:21

そもそも、モバイルルータを借りれば充電器も付属で付いてくると思います。

    • good
    • 0

モバイルバッテリーって、USB出力に対応している。


ただ、モバイルルータにより異なるが、古いものは、まだ、microUSBの場合があります。今は、USB Type-Cが主ですけどもね・・・

USB Type-Cの1本があれば、基本的にスマホからタブレットやモバイルルータまで充電できますので・・・
もし、違うなら、別とmicroUSBの端子が必用になりますね・・・

モバイルルータが特別な端子ってことはありません。また、特殊ってこともありませんので。
特別な端子は、昔のiPhoneだけですから・・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A