アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外旅行中、イモトのWIFIのようなWIFIレンタルを使うのが便利ですが国内旅行中にホテルのWIFI、カフェのWIFIなどを使わない場合、日中観光中、外出中にWIFIレンタルは必要ですか?

A 回答 (4件)

そんなにべらぼうな通信もしないでしょうから、スマホでいいんじゃないですか。

パソコンを使いたければスマホでテザリングすればインターネットに繋がります。
ホテルなら最近はWi-Fiがあるか、なければフロントでルーターを貸し出すところもありますよ。
    • 0

Wi-Fi専用のデバイスしかない人には必用になることもあるでしょうけど、国内では、携帯電話(主にスマホ)の契約を結んでいる人が大半なので、ほとんどの人はいらないでしょうね、今はスマホの契約も安く大容量になりましたから

昔はモバイルWi-Fiがないと出先で気軽にネットを使えないなんてことも多かったから、合ったほうが便利な時代もありましたけど
    • 0

海外でも国内でも地図を参照するための目的でポケットWi-Fiをレンタルしたことはないです。

自宅やホテルや空港や駅などのWi-FiでGoogleマップの利用場所の地図をダウンロードし、観光中はそれをオフラインで使用しています。情報の内容に制約はありますが、移動することに不便を感じたことはありません。

参考まで。
    • 0

国内なら不要です。

海外でも現地Wi-Fiよりは料金はあがりますが、ドコモやauとかでしたら海外利用も出来ますので、面倒な手続きや現地に着いたら繋がらなかったという様なトラブルも回避出来たりします。
    • 0