アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

au WiFi アプリをインストールして使えるかどうか不安になりました、
★アプリのメニューから、何か設定が必要でしょうか? 

★au WiFiが使える所で、WiFiをONにしないで、au WiFiアプリをタップするだけで繋がるのでしょうか?
地下鉄では、以前、docomo又は、〇〇市をよく使っていました。    

★スマホの通知が、いつも表示されていますが、問題ないでしょうか?

[au WiFi アクセスを実行しています。タップしてアプリの情報を表示]
タップするとアプリが開きモバイルデータ通信中と表示されてます。

★スマホのWiFiをONにすると、au以外に繋がっている状態で、au WiFiアプリをタップ、開き、VPNがOFFになっていますと表示されます。auに繋がると表示は、どのようになりますか?

au WiFiの契約プラン名は、au WiFiアクセススタンダードモード です

docomoからUQモバイルに乗り換え、auカード、au payを利用してます。

A 回答 (2件)

>アプリのメニューから、何か設定が必要でしょうか? 

私の場合は、

右下のメニュー → Wi-Fiエリアオプション → 高セキュリティエリアを全て利用 を選択

のみ有効にしています。フリーWi-Fiは信用していないので、FreeWi-Fi自動接続をOFFにしています。

>au WiFiが使える所で、WiFiをONにしないで、au WiFiアプリをタップするだけで繋がるのでしょうか?

いいえ、Wi-FiをONにする必要があります。

>スマホの通知が、いつも表示されていますが、問題ないでしょうか?

問題ありませんが、通知が煩わしい場合は
Androidスマホの設定 → アプリと通知 → au Wi-Fiアクセス → 通知 をOFFにすることも可能です。
通知OFFでもWi-Fiスポットに移動すれば自動的に接続されます。

>スマホのWiFiをONにすると、au以外に繋がっている状態で、au WiFiアプリをタップ、開き、VPNがOFFになっていますと表示されます。
>auに繋がると表示は、どのようになりますか?

安全なWi-Fiに接続しています…と表示されたような気がします(うろ覚え)。
VPNはOFFでも全く問題ありません。
フリーWi-Fiに接続する際にVPNをONにすれば安全に接続できますが、auスマートパスプレミアムの入会が必要です。
フリーWi-Fiを利用しなければ関係ありません。
    • 0
この回答へのお礼

参考にして、au WiFiを使ってみます。有難う御座いました。

★スマホの通知が、いつも表示されていますが、問題ないでしょうか?

問題ありませんよ。繋がっている証拠です。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました