dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

モバイルバッテリーって買ったところで
意外と必要ないですか?

一日に何回も充電しないですよね?

A 回答 (16件中11~16件)

全く必要性を感じません。


そうですね。1日に1回も充電しない日もありますしね。
    • good
    • 1

>一日に何回も充電しないですよね?



 通常の使い方をしていれば

 しかし、うっかり、前日充電忘れ、
予想外に通話等で消費したり、
旅行等の移動中に充電したい時は、便利

 万一の保険的なモノですね
あまり、通話しないとか
外出しないとか、なら必要ないですね
    • good
    • 2

特に持ち歩いてないけど困ることはあまり無いですね。


でも、充電したつもりでできてなかったとか、なんやかんやしててバッテリーがピンチなる時っていうのはたまにあるので、その時の救いになるのですよ。
今だと、スマホにイヤホン、携帯扇風機とか使い道はいろいろあるからね。
持ってて損はないと思うよ。
    • good
    • 2

普段と違うパターンで一日を過ごすようなケースでは便利ですね。


日帰りの行楽に出かけるとか、何かの行列に並ぶとか、そういった場合は持ってると安心感があります。
普段は持ち歩いても重いだけです。カバンに入れっぱなしだと使おうとしたときに放電してて使えなかったりするし。
    • good
    • 3

もし何かの拍子に昼間スマホを沢山いじる時があって、その夜にたまたま友達や家族と連絡取りたい、取らなければならない用があったのに夜スマホを開いたらバッテリーがなかった。

そんな「万が一」のためにモバイルバッテリーは必要なんです。
ひとつは持ち歩いていた方がいいですよ。その万が一がいつ起きるか分かりませんから。
    • good
    • 3

いざという時のためです。


でも、そのためにポケットが圧迫するのは意味ないです。
バッグを持ってる人のためですね。
今は充電できるところがどこにでもあるので。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!