プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

モバイルバッテリー(A)充電中に、そのモバイルバッテリー(A)の出力端子にUSBケーブルを繋ぎ、別のモバイルバッテリー(B)に充電できるモバイルバッテリー(A)のようなモバイルバッテリーはありますか。

A 回答 (4件)

その「モバイルバッテリー(A)」が「充電中にも給電可能」な仕様でしたら、そのようなことができます。



充電しながら給電できるパススルー対応モバイルバッテリーとは?
https://www.elecom.co.jp/pickup/mobile_battery/b …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できるのですね

お礼日時:2023/06/27 19:09

モバイルバッテリーには二種類あります



充電中には給電できないタイプ
充電中でも給電可能なタイプ

後者を使えば希望通りにできますが、発熱量が増えて効率が落ちるのとバッテリーセルが劣化するので勧めません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

後者ですね

お礼日時:2023/06/27 19:09

基本的に多くのモバイルバッテリーでそのよなことが可能である。



でも、はっきりいって、無駄でしかない。
やる意味やメリットってありませんよ。

ポータブルバッテリーからモバイルバッテリーに充電なら、まだ分かりますけどもね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

充電器の端子が1個しか無いときなど。
ハブもないときなど。

お礼日時:2023/06/27 19:08

多くのモバイルバッテリーでできることだと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私物の他の3つのモバイルバッテリーはできません。

お礼日時:2023/06/27 19:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!