アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

充電が壊れたのでワイヤレスにしようと思って調べたら、ワイヤレスが対応していないスマホでした。なので対応させれる専用の物を使おうと思っているのですが、それは充電のところにさして使うみたいなので、それだと反応するか心配です。充電のところが壊れていても使えるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 充電器をさしても、すぐに充電が途切れて全く充電されません。すごく強い力で抑えて充電すると充電できます。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/30 23:45

A 回答 (6件)

Qi未対応の携帯電話なんですか?


それで、ワイヤレス給電にするようなものを利用するなら、充電端子のUSBなどに接続しての利用となります。
もし、充電端子などが壊れているなら、利用できません。

充電ができるものでワイヤレス充電を行うようなものですから。
ただ、Qiって充電に時間がかかるだけでなく、充電がかなりシビアです。
    • good
    • 0

置くだけ充電なら(対応品なら)OKでしょう。




そういえば、ウチにiPhone7も充電できなくなったなぁ
バッテリーが死んだと思ってバッテリー交換したんだけど、ダメだった。
それで、まさかと思って、色々とケーブルを変えてみたら、(前は何でもOKだったのに)使えるケーブルと使えないケーブルを発見したw

まずは、友人の各種ケーブルを借りて、試してみたら?
そんな調子ならまた不具合になる可能性もあるので、
マグネット端子を使ってガッチリ固定し、抜き挿しをしない様にするのも良いかも。
    • good
    • 0

ワイヤレス対応でしたら内蔵なのでできる可能性高いですが、



対応していないなら結局はUSBか、iPhoneだとまだ古いライトニングですが、
いずれにしてもケーブルで繋ぎますので使えないです。

ただスマホではなく充電器側の問題でしたら45W対応の充電器であれば問題なく使えるかと思います。
ACアダプタ08を購入してみてください。
https://onlineshop.smt.docomo.ne.jp/options/deta …

これで治ればラッキーですし、治らなければスマホが死んでいるので、修理するか、
古いならソニーのXperia1Ⅳとか、シャープのAQUOSR7とかワイヤレス対応のを買っておけばもしまた壊れても安心かなとは思います。
    • good
    • 0

「対応させれる専用の物」ってのが何だかわかりませんが、ワイヤレス充電非対応のスマホをワイヤレス充電対応にすることはどうやってもできません。


修理に出すか買い換えですね。
    • good
    • 0

>充電器をさしても、すぐに充電が途切れて全く充電されません。

すごく強い力で抑えて充電すると充電できます。

それじゃちょっとお手上げだ。買い替えるしか無い。
    • good
    • 1

”充電が壊れた”というところをもっと詳しく説明していただかないと答えようがない。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!