プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大至急お願いします。

今韓国に来てます。
携帯の充電なのですが、cタイプとSEタイプの変換プラグは買ったのですが、コードが純正ではないためか充電できませんでした。
すぐに韓国のダイソーに行き、USBタイプにLightningがついたコードを買いました。
ホテルの部屋にはUSBが刺せる充電場所があるのですが、そこに刺しても一向に充電が増えません。さすと光り、電気は流れていると思います。

どうすればいいでしょうか。まだ韓国に滞在する予定なので、携帯がないと観光できません。教えていただきたいです。よろしくお願いします

A 回答 (2件)

何か根本的な部分で間違っているのだと思います。

「cタイプとSEタイプの変換プラグは買った」ということですので、それをACアダプターに接続して、ACコンセントに差し込めば利用できるはずです。
ただし、韓国のAC電源は電圧が220Vですので、そのACアダプターが220Vに対応している必要があります。

「ホテルの部屋にはUSBが刺せる充電場所がある」としても、それがその端末の充電に必要な電流を流せるとは限りません。まずは、その端末と充電規格が合っているかどうか確認する必要があります。
    • 0

ホテルでコードを試しに借りてはいかがですか?

そうすれば、どうしたらよいかわかるでしょう。
>コードが純正ではないためか充電できませんでした。
>ダイソーに行き、USBタイプにLightningがついたコードを買いました。
この辺に大きな間違いを犯している可能性があります。
日本でできていたものをそのまま韓国にもっていけば、
変換プラグ以外は何の問題もなかったはずです。
それを、韓国で再現することです。
    • 0