プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネームと同じことがおきました。
アマゾンで充電ケーブルを買ったのですが、両端タイプCなんです。
時代が変わりましたか?
携帯に充電したいのですが、充電器は全部USBタイプです。
本当に浦島太郎になった気分です。
何方か朝から寝ぼけている私に情報を下さい。
携帯あと3%です。

A 回答 (7件)

私は Amazon で下記の USB Type-A~USB Type-C の充電ケーブルを、スマートフォンの充電用に買いました。

30cm、1m、1.8m、3m の 4 本組で、USB2.0 で一応通信も可能です。

http://amazon.co.jp/dp/B08YWL42BC ← ¥1,199 USB Type C ケーブル【4本セット 0.3m+1m+1.8m+3m】etguuds 急速充電 タイプc ケーブル 高速データ転送 超耐久ナイロン コード タイプc Xperia XZ1 XZ2 XZ3, Galaxy S22 S21 S20 S10 S9 A20 A21, Note10/9/8, LG等Type-c機種対応

その後に、USB3.2 Gen2×2 Type-C の下記を買いました。これは 20Gbps で通信可能な PD 100W 給電のケーブルで、DisplayPort の Alt Mode にも対応しています。ファイル転送はかなり高速です。

http://amazon.co.jp/dp/B0827KJ6DY \ ← ¥1,499 RAMPOW USB-C & USB-C ケーブル【100W PD対応/USB 3.2 Gen 2x2-20Gbpsデータ転送】PD3.0/QC3.0超高速充電 4K/60Hz 映像出力 超高耐久 usb type c ケーブル MacBook Pro/iPad Pro/Google Pixel/Galaxy等タイプC対応 在宅勤務/出張支援 ネイビー 1M

既に USB Type-C ~ Type-C のケーブルがあるのであれば、下記のようなアダプタで、USB Type-A 普通に USB2.0/3.0 に変換可能です。

通常の USB3.0/3.1 Gen1 5Gbps なら下記です。

http://amazon.co.jp/dp/B0BTGTZJJH ← ¥594 USB 変換アダプタ 【2023新登場 2個セット】 タイプc usb 変換 OTG対応 Type C (メス) to USB 3.0 (オス) 変換アダプタ 5Gbps高速データ転送 小型 充電対応 MacBook/iPad Pro/Sony Xperia/パソコン/タブレットなど対応 変換コネクタ ブラックとシルバー

10Gbps 3A の規格なら下記です。

http://amazon.co.jp/dp/B09YLT41ZX ← ¥1,290 【両面10Gbps】GRAUGEAR USB-C to USB-A変換アダプタ USB 3.2 Gen 2 USB C 変換アダプター メス Type-Cメス to USB 3.0 オス 10Gbps超高速データ転送 3A高速充電 在宅勤務 [G-AD-CTA-10G]

品質的にも直ぐに壊れることはありません。USB Type-C ~ Type-A のケーブルや変換アダプタは、ダイソーやコンビニなどでも扱っているでしょうけれど、耐久性は不明です。また、高速で通信を行いたい場合は、USB3.0 に対応しているかどうかを確認して下さい。充電ケーブルは USB2.0 対応のものが多くファイルを転送するとかなり遅いです。
    • good
    • 0

花子が太郎に性転換したの? タイプC-Aアダプターを買いましょう。

それが最安の手段かと。
    • good
    • 0

時代は変わりました。


充電器側もTYPE Cが増えてます。
    • good
    • 0

>何方か両側タイプCでも充電できる、充電器知りませんか?


どこにでもあるけど、それならA-Cのケーブルを買った方が安いですよ。
    • good
    • 0

コンビニにも置いていますよー

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。100均のが全部壊れて、今度こそはと思い、奮発して2本で3000円ほどの物を購入しました。規格が変わったのではないのですね。両側タイプCで、新しい型の充電器に変わったのかと思いました。

お礼日時:2023/08/11 16:23

充電器かケーブルを100均で買えばいいだけ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
アマゾンで充電ケープルで検索して、一番先に出てきた、両側タイプCの間違った物を購入してしまったのですね。何方か両側タイプCでも充電できる、充電器知りませんか?

お礼日時:2023/08/11 16:32

100均にも置いていますよー

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!