dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

パソコンの中のデータ(音楽ファイルや画像ファイル)を、USBケーブルなどを使って携帯に送りたいのですが、そのようなケーブルはどこに売っているのでしょうか?また、そのようなケーブルはなんと言う名前なのでしょうか?詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。

使用パソコン:ウィンドウズXP
使用携帯:D905i

A 回答 (4件)

ドコモの純正だと「FOMA 充電機能付USB接続ケーブル」になります


http://www.nttdocomo.co.jp/product/option/about/ …

市販の物もあると思います。家電店などで買えると思います。
    • good
    • 1

近所に百均無いのでしょうか?


セリア等の百均で税込105円でPCと携帯を接続するデータ転送用のUSBケーブル(USB携帯通信ケーブル)売ってますよ。(見た目同じで充電ケーブルも売ってるのでお間違いなく。)

以下のはセリアで売られている物。

[参考]USB携帯通信ケーブル
http://acce.aun-club.com/

通信ケーブルも充電ケーブルもセリアで売ってる税込105円のを使用していますが、全く問題無いですね。
    • good
    • 1

あります。



携帯買ったときに付属していました。ただ、それは、一度microSDに落としてからそのままPC側で外部メディアとして認識するので、microSDを入れておく必要があります。

直接携帯のマイピクチャにアクセスは、存じ上げません。
ただ、SDがあれば、ピクチャも、メールもバックアップして送れます。(内部同士で)

目安2000円程度です。
    • good
    • 0

ドコモショップに売ってますし、ドコモの携帯電話を扱っているお店なら在庫があれば買えると思いますよ。


参考リンクのようにネット通販もできます。
社外品もありますが、1500円くらいなので純正品をオススメします。

参考URL:http://item.rakuten.co.jp/sdpark/amd59016/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!