アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ipadに純正充電ケーブルを繋ぎっぱなしです。

延長ケーブルを使っています。
Amazonベーシック USB2.0延長ケーブル 2.0m(タイプAオス - タイプAメス)プリンター対応 ブラック

アダプタはこれです。
Anker PowerPort 4 (40W 4ポート USB急速充電器) 【急速充電 / iPhone&Android対応 / 折畳式プラグ搭載】(ホワイト)

spotifyを聴いていると、バッテリーの消費に充電が追いつかなくて、徐々にバッテリー残量が減っていきます。
純正充電ケーブルと延長ケーブルの間に機器をはさんで計測すると、4.91~4.95V、0.94~1.00Aです。

何がいけないんでしょうか。

A 回答 (2件)

>>難しいことはわからないのですが、どうしたらいいのですか?

ネットで調べたら、例えばiPad Proの場合、USB PD対応の充電器とケーブルを使っていると、14.1V × 1.91A = 約27W を供給していました。

お使いのiPadに合った充電器とUSBケーブル(最短がいい)を使って、もっと高電圧、大電流で充電できる環境をつくるのがいいと思います。
(低い規格のものを使うと、低いものに合わされて充電されます)

なお、USB関連は、充電、データ伝送などの規格がどんどん更新されていますし、Type-CとかThunderboltとか、規格が分離したり、くっついたりで、わかりにくくなっています。
現在は、もう複雑なので、諦めて、詳しい内容の専門家向け、いいかげんだけど分かりやすい一般人向け説明と、分けて説明しようとしているようです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

ipadの種類が分からないけど、およそ消費電力って20wくらいらしいです。

で、質問者さんが測定されたアダプタから供給される電力は、およそ5Wですね。
だから、充電中、20W-5W=15Wってことで、足りない15Wをバッテリから供給しているので、バッテリー残量が減るわけです。
    • 0
この回答へのお礼

難しいことはわからないのですが、どうしたらいいのですか?