牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

こんばんは。
iPhone5の充電器のことで質問です。
結構まえにAppleの充電器が壊れてしまい、近くのケーズデンキで市販のものが売っていると友達からきいたのでそこで色のついたかわいいのを買いました(ちゃんとiPhone5用)しばらくそれを使っていたのですが昨日、いきなり充電できなくなってしまいました。その日は充電器を友達から借りました。
そして今日親に市販のケーブルを買ってきてもらったのですが、それも充電できません。
友達から借りたAppleのケーブルだと充電できて、市販のものがダメ。そーなるとAppleのケーブルじゃないと充電できないんですかね?
でも色のついた前の充電器はそれまで使えていた。
これって本体が故障しているのでしょうか。
それとも充電器でしょうか。
市販のものって充電できないのですか?
はやめにお願いします(´・_・`)

A 回答 (4件)

OSのアップデートってやりましたか?

アップデート後に充電できなくなったのならアップデートが原因かもしれませんね。
※iPhoneは使ってないので詳しくはわかりません・・・

高くても純正を買えばそういうトラブルって起きないと思うんですけど・・・
    • 0

アップルは、アップルが認めた製品には統一のマークがパッケージに印刷されています。

それで認められたもの以外は、使える事を保証していません。

iPhone5のコネクタは見た目以上の特殊な機能を持っています。
裏表がないのもそれがあるためです。
ただのコードではなく、iPhone5の充電や通信ケーブルには、電子回路が入っているのです。

なので、秋葉などでマークの無い安物を購入すると動かない物が混ざっていたりします。

充電器に関しても、iPhone5用となっていれば問題ありませんが、ただのUSB充電器と書かれているとそちらが対応していない可能性もあります。

そういう事を回避するために、値段は高くなりますが、アップルの認めたマークがついて居るものが存在してるのです。
    • 0

購入を証明出来る物がありますか?

ケーズ電機へ不良品として交換なり返金をして貰いましょう。
赤いカードを使用して購入なら販売履歴がみれます。
iPhone関係品には粗悪品が色々あるのです。
買う時には十分に注意しましょう。
    • 0

ケーブル??

一体何を買ってきたのでしょうか?(^_^;

USBケーブルには、通信用USBケーブルと充電用USBケーブルと通信充電兼用USBケーブルの3種類があります。
iPhone付属のは通信充電兼用USBケーブル、iPhone5ならlightning USBケーブルですね。

安かったからと通信用ケーブルを買ってきたんだったら、純正の充電器でも汎用の充電器でも充電はできませんよ(^_^;

前に買ったのは、通信充電兼用ケーブルだったのでしょー (^_^;

で、何がなんだか判らない時はapple純正のiPhone用の充電器と専用ケーブルを買いましょ~ (^_^)v
    • 0