プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iphone5を使用中です。ドコモのポケットチャージャー01を所有しています。
ポケットチャージャーはiphone5に充電できるとネットで調べたのですが、接続方法がどうしても分かりません。別途ケーブルを購入する必要はないようなのですが、どうすればiphone5を充電できるのか教えてください。

A 回答 (5件)

http://k-tai.impress.co.jp/docs/column/todays_go …
これですよね?
今はAndroid用のケーブルが刺さっているんじゃないですか?
バッテリー自体の充電に使う小さいUSB端子じゃなくて、出力はUSB端子(大きい方)があるはずですけど?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました。差し込み口が固かったので差し込みできないと勘違いしていました。ご親切にありがとうございました。

お礼日時:2013/09/26 16:35

ポケットチャージャーには、USB の差し込み口が、一つ有ります。


現在は、Android機器用のUSBケーブルが、刺さっているので、それを抜いて下さい。
それからiPhone用のケーブルを差して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。差し込み口が固かったので差し込みできないと勘違いしていました。ご親切にありがとうございました。

お礼日時:2013/09/26 16:35

ご質問のへの回答ではないのですが、iOS7では、サードパーティーの電源ケーブルが、使えなくなっているようです。


すべてではないとは思いますが、購入されるなら、気をつけましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございます。

お礼日時:2013/09/26 16:35

 Lightningケーブルというものを買って接続すればOK。

もちろん最初から付属しているものを使ってもいいです。モバイルバッテリーと一緒に使うのなら、巻取り式のものがいいと思います。アマゾンなどで検索すると各種見つかりますよ。もちろん家電量販店でも扱っています。
 http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss_1?__mk_ …

この回答への補足

回答ありがとうございます。ポケットチャージャーにUSBの差し込み口がないのですがどうすれば良いのでしょうか?

補足日時:2013/09/25 21:14
    • good
    • 0

iPhone付属の充電ケーブルがUSBなので、それを指すだけです。

この回答への補足

回答ありがとうございます。ポケットチャージャーにUSBの差し込み口がないのですがどうすれば良いのでしょうか?

補足日時:2013/09/25 21:13
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!