アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日久しぶりに電源を切った

今日の夕方、電源入れたら、緑の左上の残り電池?が赤になってて、

すぐに充電した

で、9割緑になった時、用事があったから電話をかけるも繋がらず

圏外だった

で、あれから1時間たつが、ずーっと圏外です

何故なのでしょうか

「携帯電話がずーっと圏外で困ってます」の質問画像

A 回答 (5件)

その画像は、ドコモのFOMA機ですね。



・台風の影響で、障害の地域かも?
それなら、復旧するまでは無理
周囲のドコモユーザー(家族や友人など)の情況はどうですか?

 ・SIMカードを入れ直してみる
 ・電源ON/OFF
この繰り返しで直るかも。
 ・別のドコモSIMを借りて装着してみる。
無理なら故障かなぁ・・・ ドコモショップで調べて貰う。
    • good
    • 0

キャリアは

    • good
    • 0

再起動してみる。


それでもダメだったら、電源を切ってSIMを抜き差ししてから再度ON。
SIMカードが接触不良を起こしている可能性あり。
    • good
    • 1

ドコモの通信障害の影響では?

    • good
    • 0

久しぶりってまさかサービスが終了してるってことはないよね?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています