プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

知人の話なのですが、iPhone12でauのpovoに加入しています。

今月トッピング購入を忘れていたら圏外になって治ってを繰り返し治った時は追加トッピングで1GBずつ3回ほど気付かぬまま購入されていたようです。(そういう仕様のようです)

圏外の時に気付けばよいものを携帯壊れたと思っていたらしいです。

そこで圏外になる理由がわかったのでpovoのトッピングを1ヶ月20GB分購入しているのですが圏外から戻りません。(2時間程前です)

最初Wi-Fiは繋げたのでWi-Fiに繋いで購入したのですが、一時したらWi-Fiも繋がらなくなり電波塔も圏外になったままです。
どうしたら治るのでしょうか?

説明下手で申し訳ありませんがご教授ください。

A 回答 (3件)

povoの加入はいつごろですか?

iphoneだとプロファイルをDLしてきちんとセットアップできていますか?

加入後180日以内なら圏外とトッピングの因果関係はありません。

>気付かぬまま購入されていたようです。
気が付かぬ事なんてあり得なく自分で操作して買われたのだと思いますよ。

トッピングの買われ方も無茶苦茶で結果高くついてますね。

会話がかみ合い難い感じなので
身近でスマホに詳しい方に見て貰った方が良いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
病院に連れて行きます!

KDDIは、180日以上トッピングあるいは、計660円以上の課金を行わなかった場合は、30日間の利用停止。

その後に契約解除としている

180日以内にトッピングしているなら、利用停止にはなっていない。
よって、利用できる状態。

単純に電波状態が悪い場所にいるからでしょう。
電波状態のよい場所に移動するしかないでしょう。

他のKDDI利用者が電波が入る場所でも圏外とかなら、携帯電話の故障の可能性がありますから、Appleに相談してください。
    • 0

圏外でもWiFiは繋げます。

• 0
この回答へのお礼

グレーアウトしてます。