プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

UQモバイルで電話きほんパックⅤに加入しているのですが、電源を切っている時や圏外の時にすぐに相手が掛けると留守電になってしまう設定を変えたいです。
(圏外や電源が入ってない時は
おかけになった電話番号は電波の入らな所にあるか…
というアナウンスが流れるようにしたいです。)

質問者からの補足コメント

  • (留守電自体を停止したい訳でわありません)

      補足日時:2023/05/27 23:17

A 回答 (3件)

何コールかして出なかった場合のみ留守電



圏外や電源オフ時などコールがならない時はアナウンスにしたい

ということですね。

でしたらUQのサービスでは出来ないので、やはり電話基本パックを解約します。

そして、スマホ本体の留守番電話機能を使います。

こうすることでUQ側では留守番電話サービス未加入なので、圏外や電源オフ時は圏外アナウンスが入ります。

電源オンで圏外では無い場合に、着信を一定時間放置すると(時間は設定可能)、スマホの機能で留守番電話が開始されます。

やり方としては、
電話アプリ→設定→通話アカウント→(多分UQか、auと表示されているはずなのでそれを選ぶ)→伝言メモ を有効にするだけです。

メッセージはスマホ本体に記録されますので、UQ側に料金も発生しません。

ただし、この機能が搭載されていないスマホも一部ある様です。

少なくともソニーのXperia (2022年モデル)では利用可能でした。

auの説明ですが、写真付きでありましたので、こちらがわかりやすいかなと思います。
https://www.au.com/support/faq/detail/21/a000000 …

参考になれば
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Xiaomiの端末を使っているのですが、
電話の設定いじたら質問してような設定に出来ました!
ひとまず良かったです
ありがとうございます

お礼日時:2023/05/27 23:55

https://www.uqwimax.jp/mobile/plan/option/orusub …

1420にダイヤルすれば、停止できる
    • good
    • 0

電話きほんパック(V)440円の機能なので解約するか(他に必要なのがあればそれだけ契約)、


1420に掛けて一時機能停止すると良いです(解約ではありませんので料金はかかります)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!