電子書籍の厳選無料作品が豊富!

FOMA P900iV購入を検討しています。
パケット代を考えるとそろそろFOMAかなという感じがするので。
(仕事の都合上、キャリア変更は検討できません)
電波の具合を知りたいのですが、小田原市(小田原駅~国府津駅)あたりはつながり具合どうなんでしょうか?
また、東京(山手線圏内)はどうでしょう。
ご利用中の方、ご意見を聞かせてください。

A 回答 (2件)

小田原市でFOMAを使用しています。

(P900iです)
小田原駅周辺、国道一号線、巡礼街道付近等全く問題なく使用できます。
心配でしたら、確かドコモショップやドコモスポットでFOMAの電波範囲の確認のための機械の貸し出しを行っていると思いますので、
ご利用になるとよろしいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答いただいた3つのスポットが一番気になるエリアでした。ありがとうございました。決断できそうです。

東京は普通に使えますよ。

ただ、室内だとちょっと・・・って感じのようです。
私はそうは思わないんですが(^_^;)

小田原はエリアマップで見ると、ちょっとビミョーですね。
なんか、ドコモに電話をすると電波状況が聞けるようですよ。(だけど、やっぱり実際に使っている方の意見の方が参考になりますよね。)

あと、来年の春あたりに、新型FOMAが出る予定です。これは、新しいエリア(800MHz帯)でも使えるようになったFOMAです。これにすれば、ほぼいろんなところで使えるのでは?と思っています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。