アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドコモ純正品で2回かいかえてます
au母の汎用品を使ったら、昨日は充電が出来たのに今日みたら71%で止まり、再度充電しようとしたら充電ライトすらつかなくなりました。
放電させて置いたドコモの純正品がまた充電が出来るようになり66%まで40分で37%まで充電出来ました。今07というタイプの一番細い差し込みぐちのを浸かってますが、更に高い08と言うのがあり、それは以前ショップに持ち込んだ際に問題ないし充電器も高いから買う必要ないと、返されました。今日も行こうと思ったら18時閉店とめちゃくちゃ早くなってていけませんでした。
電気屋の店員いわく汎用品のが購入率が高く問題ないが保証を受けれなくなるといっていました。
携帯にも、故障かな?と思ったらに、充電器は純正品をお使いくださいと書いてあります。


これは、どうしたらことなんでしょうか??。
ちょうしがわるくなっても、半日程度の放電で、また使えるようになります。気になるのはソケットがすぐ抜けてしまうぐらいです。
分離タイプではありません。ご助言いただけたら、店舗に買いに行きたいとおもいます。

質問者からの補足コメント

  • 熱ですかねおかしくなったのは扇風機の近くに置いていて風は当たってないと思われます。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/09 03:41

A 回答 (5件)

途中でとまるのは充電器の問題より、スマホの電池が古くてフルに入らないし、入れたとしても熱がこもってフリーズして、放電しないと治らな

い状態です
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今の携帯は2年で15万しました。

お礼日時:2022/09/09 03:40

NO.4です。



>>2本入っているんですか?

入っていません、コンセントだけです。
ケーブルは別途購入が必要

>>純正品は、なぜ買わないほうがいいですか?。

すぐ壊れるからw
充電器は純正品がいいとは限らないよ。
社外品でもいいのはたくさんある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/09/12 07:58

純正の充電器は長く持たないからね。


自分のも2年くらいで壊れたかな
アマゾンでUSBケーブル買って、今はそれで充電してます。

https://www.amazon.co.jp/%E6%8A%98%E3%82%8A%E3%8 …

こういうUSBのコンセント買って、差し込み口がUSBタイプCなら
タイプCのUSBケーブルを買えば、スマホ充電が可能になる。
純正品は買わない方がいいよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ、ありがとうございます
これ、二口ソケットの6.5Aのやつ進められました。電気屋で1,640円ぐらいで店員はパソコンのUSBに繋いでいて、二口はタイプAのソケットになっつましたが、2本入っているんですか?
純正品は、なぜ買わないほうがいいですか?。

お礼日時:2022/09/10 07:15

面倒ですよね。



アップデート後でも起こります…
充電器を持ってかかりつけのお店に苦情申し立てしましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

断られました。新しい方の質問をご覧になってください。

お礼日時:2022/09/10 07:16

そうしてください



全ては、docomoが解決します
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!