プロが教えるわが家の防犯対策術!

二万円から三万円程度で以下の条件に当てはまるスマホを教えてください。

・アップデートデートが2027年位までサポートされているもの

・モバイルsuicaが使える

・中古でも可

・急速充電可(18W程度)

よろしくお願いします。
ちなみに、親が二万円出すので、残りは自腹です

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

もう少しスペックの高いものはありますか?
    中古で少し値段オーバーしても構いません

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/12 22:25
  • HAPPY

microSD カードが使えるものを教えてください。

A 回答 (4件)

中古はバッテリーが劣化していますし避けたほうがいいかと思います。

そこで、今月の22日に発売されるモトローラ moto g24は如何でしょうかね。
価格は2万800円。
スペックはミドルレンジで普通に使う分には十分です。
モバイルスイカも使えて、microSDカードも勿論使えます。
普通に使う分には十分なスマホだと思います。
下記のリンクを参考にしてくださいませ☆

https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2403/1 …
    • 0

ドコモとかでアイフォンの2年レンタルを買えばいいのでは?

• 0

いやー結構難しいと思います、まともに使えてかつ対応年数が計算できるような中古って、ほとんど価格が落ちないんですよ

例えばGoogle Pixel 7aでも、中古かつ状態が悪いものでも中古市場では4万円、AQUOS sense8もだいたいそれくらいですからね
5年前のハイエンド品とかなら希望価格くらいで手に入るかもしれないけど、そんなの買ってもしょうがないですしね

なので現実的な手としては二つ、倍の予算を用意するか、価格なりの性能の端末で我慢をするかですか
    • 0

去年、今年に販売された物なら、2027年ならサポートは十分にされると思います

価格帯を考えると
Redmi 12 5G
OPPO A79 5G
この辺りですかね
この回答への補足あり
    • 0