アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

18wの急速充電対応のスマホなのですが
充電してると充電中の端末の温度が40℃前後になるのですが正常ですか?

A 回答 (5件)

その程度なら


設計値内だと思うけど

発熱は良くないから
扇風機や冷房で
冷やした方が良いですよ

もうそろそろ気温も下がるので
丁度良くはなってくる
    • good
    • 0

急速充電中のスマートフォンの発熱についてですね。


スマートフォンを急速充電すると、通常の充電よりも発熱することがありますが、特に問題はありません。
スマートフォン側でも温度が上昇すると充電をストップする機能がありますから、異常に発熱している場合には充電が止まります。
スマートフォンが充電中に40℃になっても、発熱の警告が出ないのであれば、正常だということになります。

もし発熱が心配なようであれば、ケースを外して風通しの良い所で充電されると良いと思います。
    • good
    • 0

大丈夫ですよ。

もし危なくなりそうなときは、自動で停止します。そのために温度計が内蔵されているのです。
40℃も問題ありません。もし40℃が問題ならば、夏の熊谷ではスマホが使えなくなってしまいます。
    • good
    • 0

急速充電対応のスマホだと、バッテリに温度センサーもついていると思います。


あまりに高温になれば、充電が停止すると思います。

そして、40℃くらいは、正常な範囲だと思います。

スマホ用の電池ではありませんが、モバイルバッテリーに利用されているリチウムイオン電池(18650)を充電すると、わりと高い温度になりますからね。
    • good
    • 0

端末や周りの気温とか風の当たり方やケースの有無とかにより表面温度が異なる



スマホとかって充電中は熱をもちます。
急速充電になるほど熱をもつことになる。
充電ができる範囲以外の高温になると自動的に充電を停止しますから、正常な範囲とも言えますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!