プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ICOCAをスマホに取り込んだら、スマホでしか使えなくなるのですか??
充電が切れた時などにどうするのか分からなくて…

A 回答 (3件)

スマホに取り込んだら、カードは使えません。



予備電力を使用できるのでなんとか出られます。

予備電力もなくなり、充電が完全になくなったらスマホでは改札を出られません。
駅員に話して、運賃を現金払いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

カードは使えなくなっちゃうんですね…
ありがとうございます!!

お礼日時:2024/04/08 00:36

モバイルicocaとは別に、カードタイプのicocaを持つのが良いと思います。


モバイルSuicaの場合、決済用にSuicaの入ったviewカードを紐づけしている人も多いですが、あくまでも独立したSuicaとなります。
やや紛らわしいですが、モバイルSuicaへの取り込みは、一部のSuica定期券のみ。通常のSuicaやviewカードSuicaは取り込みできないようになっています。
    • good
    • 1

スマホに取り込んだら、ICカードのICOCAは使えなくなります。


充電が切れたなら、バッテリーが切れないようにするか、充電をするか、現金で支払うしかありません。
モバイルSuicaと同じです。その辺りは全く変わっておりません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A