dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スマホを充電器で充電しながら使用
すると視力が低下しますか?

私は今迄、スマホを充電器で充電しながら
使用してたので視力が低下したのではと
考えてます。

あなたも、スマホを充電器で充電しながら
使用してたのが原因で視力が低下したと
思われますか?

実際、スマホを充電器で充電しながら日々、
使用してると視力が低下するものでしょうか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (8件)

>スマホを充電器で充電しながら日々、使用してると視力が低下するものでしょうか


そのようなデータはありません

ただし、待機時にバッテリーは消費しないといったら嘘になりますが、充電しながら使用しないと行けない状況をあるということは、その日それまでにもスマホを使用しているということになります
単純に使用しすぎです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/14 17:24

充電中も我慢出来ずにスマホを見続けている事が原因だと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ご回答ありがとうございます。

》充電中も我慢出来ずにスマホを見続けている事が原因だと思いますよ。

なるほど、スマホを見続けてるのが原因。
充電器で充電しながらスマホを使用することが
視力低下だと思ってました。

これほど多くの回答者様が誰ひとりとして
充電中のスマホ操作が視力低下の原因と
おっしやってなかったので安心しました。

お礼日時:2022/08/14 17:24

スマホとかって小さい画面を近くでみるから、それで視力が低下する可能性がありますね。



ある程度話して利用すれば影響が少ないですが、どうしても、顔の近くまでもってきて使うでしょう。
20cmとか30cmも離して使うことはないでしょうしね・・・

顔を近いだけでなく、そもそも、電子機器の使いすぎも影響がある場合もありますけどもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/14 17:24

めッ!  



です・・・。
    • good
    • 2

関係ないですね。


スマホ、pc、TVがよくないです
    • good
    • 0

>>スマホを充電器で充電しながら使用


すると視力が低下しますか?

充電しながら使うことで視力が悪くなるという根拠は無いです。
でも、充電しながらもスマホを使いまくるって利用状況ってことは、スマホを長時間使っているってことでしょう。

小さな文字のスマホを長時間使うことで、目が悪くなるってことはありうるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/14 17:25

充電というか、ただただスマホの見すぎで視力が低下したのではないでしょうか?? 充電したらブルーライト量があがるわけでもないですし、

充電しながらは関係ないと思いますよ(*^^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/14 17:25

私も落ちました!やっぱりそのせいですね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!