プロが教えるわが家の防犯対策術!

スマホが突然切れて充電しても立ち上がらない状態になったのでもう駄目だと思って放置して新しいのを購入し半年以上?経過した後、駄目元で充電したら普通に充電が出来て直ってたんですけどこれってよくある事なんですか?

使い方はかなりハードに使ってます。月に100ギガぐらい使ってます。動画やゲームなどです。

その機種は買ってから2年ほど使ったスマホです。スペック的には全然使えるレベルです。

これから普通に使えるんですか?

A 回答 (3件)

>買ってから2年ほど使った



リチュウム電池は500回充電で消耗します(毎日充電で約2年)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その前は4年くらい使ってましたね。

お礼日時:2023/08/24 08:12

バッテリーの劣化です。

普通に使えるかどうか、判断は難しいですが、早めにバッテリー交換をお勧めします。
https://smahospital.jp/column/blogs/131931/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バッテリー交換はした方が良いですかね。2年ぐらいしか使ってないのでまだ行けそうですけど。

お礼日時:2023/08/24 06:21

あんまりないことです。


いつ使えなくなるかわからないので、普通には使わない方がよいです。
大事なデータが残ってたら吸い出して、あとは処分するほうがよいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

画面がロックされてて解除出来なかったので初期化しました。なのでデータはもうないです。ただ普通に使えるならアプリをダウンロードしてゲームやろうと思ってます。バッテリー交換はした方が良いですかね?

お礼日時:2023/08/24 06:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!