プロが教えるわが家の防犯対策術!

スマホ用に3000円以内でオススメなモバイルバッテリーはありませんか?
アンカーやシリコンパワー、エレコムなど一応見比べてみたのですがいまいちどれがいいかわからず悩んでます。
・なるべく大容量
・充電速度早め
・安全性、信頼性がある
この3つに当てはまるおすすめはありませんか?
Amazon、楽天市場、Yahooショッピングなどで購入を考えてます。
もしURLが分かれば一緒に教えていただけると助かります。

A 回答 (4件)

・なるべく大容量


これ無意味。3000円だと20000mAhくらいまでは製品があるけど、スマホのバッテリって5000mAh程度なので、1回充電するくらいだと5000mAh程度で十分なんですよね。容量はそのまま重量に反映されるので、使い方を見極めましょう。ついでに大容量モバイルバッテリーは充電にも時間がかかるよ。
・充電速度早め
具体的にスマホの機種か対応している充電モードの情報を出しましょう。スマホが対応していない高速充電モードを持ったモバイルバッテリーを買っても充電は早くなりません。USB-PDの規格的にはちょっと前の機種なら18W(9V2A/12V1.5A)で最新で27W(9V3A/12V2.25A)くらいですか。でもモバイルバッテリーの出力は5V2Aとか5V3Aが多いね。
ちなみに内部のリチウムイオンバッテリーは3.7Vなので5000mAhだと18.5Wh、18Wで1時間といったところだけど、実際には急速充電で満充電までなんてできないから満充電だと2時間くらいはかかるかな。
・安全性、信頼性がある
基本的に日本でまともな業者が売っているものはPSE認証とか付いているから最低限の安全性は確保している。それでも事故るのは傷つけてるとかの使い方の問題かよほど運が悪いか。

急速充電に対応したものだと↓とか。10000mAhで9V2Aとか12V1.5Aの出力がある。
https://item.rakuten.co.jp/fou-fou/e23-8-/?varia …

ちなみに個人的に便利使いしているのは↓のようなの。6800mAh、5V2.4A出力だけどケーブルとかいらなくて便利に使える。
https://item.rakuten.co.jp/liberesta/a88/?iasid= …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/18 02:30

ダイソーにあるモバイルバッテリーも値段の割に悪くはない。


1000円でバッテリー容量5000mahある。
YOUTUBERさんがダイソーのモバイルバッテリーの検証動画を上げてる人いますけど、高評価でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/18 02:30

ワタシだったらコレかなぁ?


Anker PowerCore Slim 10000
10000mAhで2990円 
https://www.amazon.co.jp/Anker-10000%EF%BC%88%E3 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/18 02:30

3000円以内で


安全性と信頼性って相当難しいですね
メーカー的な問題か 評価的な問題か
どっちが良いですかね?
そのうえで大容量ですか…
頑張っても5000mAh程度なんですけど…
ある程度「どの程度が良い」ってのは無いですか?

後充電速度を早めるとどうしてもバッテリーの劣化が早くなりますけど
その点は大丈夫でしょうか?

一応私がつい最近買ったものです
条件には合いませんけど一応乗せときます(信頼性的に)
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B09BJC6S8V/r …

iPhone相手には余り使い勝手は悪かったですけどね
スマホがAndroidなら使い勝手が良いかもしれません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/18 02:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A