プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

充電コードなしで充電するタイプのスマートフォンを、
寝ながら仰向けになって、スマートフォンを使用しつつ充電もする時は、
充電器とスマートフォンも重ねて持って、充電とスマートフォン使用をするのですか。

A 回答 (4件)

そうなりますが、少しでもズレたら失敗しますし普通はワイヤレス給電するときは操作しません



充電しながら操作したい場合はケーブルの方が良いです

ただ充電しながらの利用は、ソニーのXperiaやシャープのAQUOSなどHSパワーコントロール機能があるスマホ(直接スマホ本体にUSBから給電できる)なら良いですが、

機能のないスマホはバッテリーに給電した直後に、バッテリーから本体に給電するということをずっと繰り返してしまいバッテリーの寿命が急激に減りますので、
使い方的にあまりオススメはしないです。

参考になれば
    • good
    • 1
この回答へのお礼

少しでもズレたら失敗になるんですね

お礼日時:2024/03/16 14:49

現状はそうです。


近未来の非接触充電な方法として
室内レベルな位置関係で充電できる技術もあるみたいですが
まだ一般製品には至っていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現状はそうなのですね。

お礼日時:2024/03/16 14:49

もちろんそうですよ。


こういう質問だから答えたまでです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/03/16 14:31

そうです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

仰向けに寝てスマートフォンを充電しながら使う時は、USBコード充電タイプスマートフォンのほうが使いやすくないですか。

お礼日時:2024/03/16 12:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A