アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンってそんなにウイルス入るんですか?

SDカードのデータをウイルス対策?のUSBメモリに入れ替えないといけないらしくて、

A 回答 (7件)

ウイルス対策=安心代ですよ


備えあれば患いなしってやつです
    • good
    • 0

インターネットに接続していると感染するリスクが存在する。


100%感染することがないとは言えないからね・・・
感染するリスクがあるから入れるもの

そもそも、ウイルス対策ソフトを入れていると、100%感染しないってものでもないからね・・・
99%とかのほぼ100%近く感染しないってだけ。
    • good
    • 0

ネットって、違法性の高いサイトとかあるし


有料のアプリとかを無料で使えるダウンロードサイトとかもあるので
そういうアプリをダウンロードしたりするとウイルスが入ったりします。
なので、使う人次第です。
    • good
    • 0

高温でファンが埃を吸っちゃうんでウイルスの温床になっています。

たまにはフィルター掃除してあげましょう。
    • good
    • 1

そうですね、



パソコンはスマホと同じくアプリストアからアプリを入れるなら安全ですが、
アプリストア以外からの野良アプリもインターネットブラウザからダウンロードとかして入れることが出来てしまうので、
ウイルスの入ったSDカードが入ると危険です。

昔の名残でGoogleChromeやThunderBiardとかをダウンロードして入れてしまっている人まだそこそこいます。

スマホも同じですが通常SDカードにアプリを入れる人がいませんからね。
    • good
    • 0

ウイルス対策の観点から言えば


SDカードでもUSBメモリでも 同じですよ

SDカード・USBメモリを確実にウイルス対策の出来ている
自己管理の端末でのみ使用なら、自己責任で問題ないとは言えるかも
それ以外の端末にて使用すれば、対策的にはNG
    • good
    • 0

ネットワークにつながっている以上まったく0とは言い切れませんので大切なデータを保護するために対策はしておいた方が安全だと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!