アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近のスマホは端末のサイズが大きいのが多くて、操作しづらくて嫌だなと思ってるんですが、

コンパクトな端末って操作しやすいけど、やっぱり処理速度が劣り、もっさりしてるんでしょうか…?

操作しやすくても、もっさりしてたら結局はストレスでしょうか

うーん、どんなサイズ感を選んだらいいかわからん(@_@)

A 回答 (8件)

確かにそれはそうですね。

コンパクトなスマホは携帯するにはいいですが、いかんせん画面が小さいのでYoutubeを見たりするときにはちょっと物足りない。画面の大きなスマホは使いやすいしYoutubeを見たりするときはいいですが重くて服のポケットには入らないとか。

しかし最近のスマホはみんな大型ですね。理由は小型の画面だと売れないからだそうです。

小型で使いやすく性能もいいとなればiPhone SEしかありません。私もiPhone SE2を持っています。唯一の欠点はバッテリーの持ちが悪いこと。しかし、こればかりはボディが小さいのでいたしかたないか。
    • 0

動作速度の方はそんなに違わないね。

大きく違うのは画面の解像度。
当然だけど大きい画面の方が見やすい。
老眼でなければ文字を小さくしてよりたくさんの情報を一画面に詰め込める。

サイズ感は人それぞれだから、店舗で実物を手に取って試すしかないね。
    • 0

コンパクトがいいに決まってます

ポケットに入るから
    • 0

Androidの場合、GalaxyS23あたりのサイズ、重さが許容範囲だとハイエンドモデルもあります

Androidの場合、重さではなくサイズの問題なで、片手操作したいと言うのであれば対策として
・よく使うアプリを右下に寄せる
・キーボードを右寄せの設定にする
・ブラウザは検索窓が下のブラウザやジェスチャー対応の多いブラウザを使う
・落下防止も含めてバンカーリングを使う

私のように重量の許容範囲が狭いと選べる機種が少くなる
    • 0

Xperia5Vは横68mmと片手操作可能なコンパクトサイズで最速クラスの速度があります

バッテリーも通常サイズの一般的なスマホやiPhoneと比べても大容量と小さくてもちゃんとした製品はあります

なので端末次第と言う感じですね

68mmのiPhoneSEや
65mmのiPhone13miniは
遅くはないですがRAMやバッテリーが極端に少なくUSB-Cにも対応していない

68mmのXperia 10 Vは
バッテリーは良いですが、遅くはないですが速くもない普通と言った感じ

69mmのバルミューダフォンとXperiaACEは遅い、
54mmの楽天miniは遅くバッテリーも極端に少ない

という感じです

70mm以上のは大きいので、コンパクトのをお探しなら70mm未満でSnapdragonの8シリーズ搭載のから選ぶといいかなとは思います
    • 0

iPhone 12 miniとRakuten Miniを持っていますが、処理速度が遅いとは思いません。

好きなの選んで大丈夫。
    • 0

端末の大きさと処理速度は全く関係ないです。

サイズが大きくなってるのだとしたら、タブレットのように見易い大画面を求める傾向があるからだと思います。内部のスペックの為ではないです。
強いて言うなら、バッテリーの大きさに影響してくるので、大きい端末ほどバッテリーが強い傾向(あくまで傾向)はあるかもしれません。
    • 0

今は無くなってしまいましたが、iPhone miniが良かったですよ。

中古ならまだあります。
    • 0