アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

寝たきりの親族のために昔の写真をタブレットを用いてスライドショーでみてもらいたく、方法を検討しています。Android端末はかなり以前のものでVersionは7.0です。
基本的に、USB充電をつなぎっぱなしにして、充電中はスライドショーをスクリーンセーバーにすれば、実施したいことができ、ほぼほぼ解決しました。
が、よく考えると、このままでは深夜の睡眠中もスライドショーが表示されてしまい、睡眠の邪魔になると思えてきました。(夜だけ、USBを抜けばいいのですが、施設のため私自身ができるわけではないので、、、)そこで質問ですが、タイマー機能をもちいて深夜はスライドショーを停止することはできないでしょうか。

A 回答 (1件)

指定時間毎に画面をオンオフするターマーアプリを活用されれば良いのかとは思いますが、具体的にアプリを紹介したくともAndroid7.0では果たして対応するアプリが現存する物かどうか、確認しようもありません。

お使いになるスマホそのものでプレイストアを開いていただき、「画面 オン オフ タイマー」とでも検索いただきめぼしい物がありませんか?

機種やAndroidのバージョンにも依存しますので、昨日が搭載されていますかどうか、端末本体の「設定」→「ユーザー補助機能」→「電源ON/OFFの時間指定」と言った項目があれば、まさにそれがご希望の機能として活用できそうですが。
    • 0