アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

死ぬ時に見る走馬灯ってどんな感じですか?
走馬灯の電灯本体も見えますか??
スライドショーみたいな感じですか?
5秒間に1000枚ほどの写真が流れると聞きましたがこれだと超高速スライドショーか豆粒モザイクでないと見えませんよね??

A 回答 (8件)

死ぬときではなく、これはもう死ぬかなという状況に直面したときですね。



山歩きの途中、不注意で60度ほどの斜面を滑落したときに見たことがありますよ。時間にして5秒ぐらいだと思います。幸い斜面を転がる感じじゃ無くて斜面に沿って滑り落ちる感じで怪我は無かったですけどね。

ハッキリ覚えてませんが、静止画のスライドじゃ無くて、幼い頃の忘れていた記憶が、短い動画をはや回しでいくつか繋ぐ感じで、頭の中で再生されていた気がしますよ。
    • good
    • 0

臨死体験をした人の体験を集めた本が、日本より西欧に多くあります。


その体験の中で、多くの人が共通する出来事が、自分の一生がフィルムを逆回転したように流れるのだそうです。豆粒モザイクとかの表現はありませんでした。鮮明に映るのです。
 トンネルをくぐるとか、お花畑とか、あの世とこの世の境目が自覚できる事とか、無念の思いが次第に強く、とかありますね。
 興味深いのは、もう一人の自分、と言う表現が多い事です。
想像でしかありませんが、我の奥の本我とか現意識とかではないかと思います。
 夢を語る人も多いようですので、あくまで共通する出来事が信じられますね。
    • good
    • 0

人間の脳は生命の維持ができないと感じると過去のいろいろな記憶を呼び覚まして回避する知識を呼び覚まそうとしますからまるで夢のように過去を一瞬にさかのぼって同じ状況はなかったかを探ります


だから走馬灯のようだというのです 時間の概念はありません
どこかで見たことがあると思った瞬間同級生だと思い出すでしょ
それと同じです
    • good
    • 0

2回心臓が止まり、死にかけましたが、何も見えはしませんでした


嘘ニュースは止めましょう
    • good
    • 0

ドルビーアトモスサラウンドで、お願いしますッ!

    • good
    • 1

そろそろ4K3Dに成るッ!

    • good
    • 1

最近は4Kらしい。

    • good
    • 1

私は見ませんでした。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!