アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホの充電器を水に濡らしてしまいました。完全に乾かしたら使えるでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

使わないようにしましょう。


新しい充電器(ACアダプタ)を購入してください。

まあ、そのまま使ったら火花が散ってブレーカーが落ちるだけでしょうからトドメを刺すと思ってやってみても良いんじゃないかな。
ちなみにこれは目の届く範囲での行動です。
火花も出ずブレーカーも落ちないから「なんか動いているようだからそのまま充電しておこう」なんて考えないようにね。
見ていない間に火を噴いて火災に至るかもしれないよ。
    • good
    • 0

精製水とかでなければ水って不純物がありますからね・・・



また、水没って実際に使えるかは、やってみなければ分からない

心配なら、おとなしく買い替える方がよいでしょう。
    • good
    • 0

乾かせば使える可能性は高いです。


ですが、1日程度ではなく、1週間は乾燥させてください。
    • good
    • 0

水に濡らした状態でスマホ充電器に電源が供給されていたら(スマホ充電器の電源が入っていたら)何とも言えません。



スマホ充電器の電源コンセントが抜かれている状態で水に濡れたのなら、完全に乾かすと使える可能性があります。
    • good
    • 0

やってみないとわからんよ。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A