アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハードオフでパソコン見たところ2台見つかり買うか迷ってるのですがやはりこの手のは買わない方がなのでしょうか?
見つけた2台はこんな感じです。
CPU I9-9900kf
メモリー32GB
GPU RTX2080
SSD 1TB
HDD 3TB
88000円
2台目
CPU Ryzen7 5800X
メモリー 16GB
SSD 512GB
GPU RTX3060
121000円「ASUS」
予算としては30万ありますが机や椅子その他周辺機器類とかも買っての30万で考えてます

A 回答 (10件)

あなたがどういう用途で使い対価によります。


ネットの閲覧や事務処理程度でしか使わないなら、新品で10万円以内で購入できます。
https://www.dell.com/ja-jp/shop/dell%E3%81%AE%E3 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

完全にゲーム用です

お礼日時:2024/04/21 13:06

買っていいのはAMDの5800Xの方だけど、5800X3Dの方がゲーム特化のCPUでいいんだけどねぇ。


RTX3000番台は、消費電力がバカデカイので、無駄に電源ワット数も上げないといけないし、電気代もかかる。
理想はRTX4000番台ですね。(省エネだから)

CPUi9-9900は、爆熱CPUだからこのCPUは使うのは避けたほうがいいね。
AMDの方はSSDが512GBしかないのがよくないね。
1TBは最低でも欲しい所。
SSDは、空き容量を25%以上空けておかないと寿命縮まってしまうからね。
書き込み回数が増えるので。

この2つのPCは、微妙
私は買いたくないです。
ドスパラとかパソコン工房で、オーダーして自分の予算に合う構成で
作ってもらったらどうです?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

予算で考えるとミニタワーしか選べないんですがそれだと普通にお金貯めるとかした方がですかね?

お礼日時:2024/04/21 13:07

その場合は買うしかないですね!



一応ヴァロラントは家庭用ゲーム機版とスマホ版を開発中ですとのことでしたが、
今のところリリース日が決まっていないので早く出たとしても数ヶ月以上先になると思われます。

必要なのはパソコン本体、ゲーミングモニター、ゲーミングマウス、ゲーミングキーボード、スピーカー(またはヘッドセット)、マウスパッド、LANケーブル
になるかなと思います
    • good
    • 0

ゲーミングPCでのみ発売されているゲームを遊びたいのであれば良いのですが、


そうではないならちょっと微妙かなとは思います。

ゲーミングPCの良いところはお金をかければ家庭用ゲーム機よりもより快適にできる所で、PC(机、椅子除く)で最低30万、出来れば50万くらいほしいです。
そうではないのであればPCのトラブルや相性で起きるゲームの不具合(特にRyzenは多い)、セキュリティ対策ソフトへのコスト、チート蔓延、オンラインの人口、ラグなどデメリットが目立ってしまうので。

PS5Proも出る噂もあるので、個人的な感想としては快適さを求めるとしても机や椅子を良いものにして、Proを買う(ノーマルは売る)方が良いのではないか?とは思います。

参考になれば
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バロラントとかは結局PCでないと無理やからPC買うしかないてところですね

お礼日時:2024/04/20 22:23

スペックがどちらも微妙なのであまりオススメはしないです、買うなら前者ですね。



一昔前の性能なので、何をしたいかによるかなと思います。

予算的にゲームならそれを買うよりもゲーム機のプレイステーション5とINZONE M9を購入して、残りの予算で机と椅子を買う方が良いかなとは思います。

参考になれば
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PS5は持ってたりはするんですが普通にゲーミングPCでなくPS5で遊んでる方がですかね?

お礼日時:2024/04/20 20:32

断然に2台目の方かな。

。。
他周辺機器なんてたかが知れているでしょ。
ま、椅子は良いもの買った方がいいけど。。。

ゲームは、ネトゲ?そんなにハードディスクいらないでしょ。。。
CPUとGPUの良い奴が断然に良いです。
    • good
    • 0

パソコンでしかプレイすることが出来ないゲームをしたいというのであれば、そのゲームソフトのシステム要件を調べて快適に遊べるにはどれくらいのスペックのPCが必要なのかという事を理解していないと、アレコレと目移りするだけで決められませんよね。



ミニタワーだとカスタマイズが出来ないからフルタワーというのも理由としては弱いかな。

>予算としては30万ありますが机や椅子その他周辺機器類とかも買っての30万で考えてます

というのであれば、先にPC以外のモノにはどれくらいの予算を割り当てていてPCにはどれだけの予算を割り当てられるのか・・・というのも明確にしておかないといけませんね。

ふんわりとした漠然とした考えだけであれこれ質問をしたって、漠然とした事に対して明確な回答なんて無いのですから、もうちょっと考えを整理してまとめてからにした方が良いかと思いますよ。
    • good
    • 0

用途がわからないから漠然とした回答ですけど。


大きく異なるのはGPUの差だけど、そこに価値を置くか。決め手はそこ。
他のスペックはI9のほうがいいし、価格も安い。
そもそも中古を買うべきかって話だと、長く使う気なら止めたほうがいいし、自分で部品組み替えつつ延命できるなら問題ない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通にゲームがやりたいとかで考えていて予算の範囲内で安く抑えようとするとミニタワーしか選べれなくて迷ってるとこです

お礼日時:2024/04/20 19:41

何かトラブルが発生した時に、自力で何とか出来る知識と経験と技術があるのでしたら、ご自由にどうぞって感じかな。



中古のPCを買うっていうのはそういう事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり普通にちゃんとしたBTOメーカーのとかを買うしかですかね?どう見ても予算の範囲内で安く抑えようとするとフルタワーでなくミニタワーしかなくてカスタマイズできないのがオチではあるんですがそれだとお金貯めて買うしかですかね?

お礼日時:2024/04/20 19:36

ノートPCですか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

デスクトップです

お礼日時:2024/04/20 19:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A