電子書籍の厳選無料作品が豊富!

人間、時にはやけくそになるくらいの状態で仕事をしても良いのではないでしょう?

A 回答 (3件)

やけくそにならなくてはいけない状況になったことはあります。

会社の合併+自身の昇進+事業部の再編。
が同時に起こって、予算担当→営業担当になったのですが、予算を作った2つの事業部が3つに再編。
この予算組み替えがめんどくさくて、っていうか、昼間があいさつ回り、会議だったので、
残業時間でしか予算組み替えが出来なかったのがきつかったですねえ。やけくそでやってましたけど、
残業した後は夕飯替わりで毎晩居酒屋に寄ってました(笑)毎日午前様。良く体力がもったもんだわあ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分は年齢的におじさんの歳ですが、上の人からやけくそになってやっているようにしか見えない、と言われました。

仕事に行き詰まり、仕事時間とっくに過ぎてるのに。

別に残業手当てが欲しいわけでもないのです。

出来ない仕事に対して悔しいから、エゴかもしれないが、打開策を見つけて克服してスッキリした気持ちで帰りたいのです。

やはり、エゴイズムですね!

お礼日時:2019/08/05 21:46

賛成!!

    • good
    • 0

??


忙しいって事ですかね?
とりあえず、どんな時も冷静さと客観的な視点は忘れずに。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!