プロが教えるわが家の防犯対策術!

充電器を探してます
種類が知りたいです

よろしくお願いします

「充電器を探してます 種類が知りたいです 」の質問画像

A 回答 (8件)

ガラケーみたいですけど、この写真だけだとわからないですね。


メーカー、型番はわかりませんか?
    • good
    • 2

こういうのを買えば良いです。

fomaとソフトバンクは同じ形。
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%AC%E3%83%A9%E3%8 …
充電器本体はスマホ用ので構いません。
    • good
    • 0

でもよく見ると両側に丸い部分があるのでdocomoのmovaですね。


mova用を買って下さい
    • good
    • 3

その形状だと恐らくNO3さまが仰っている通りmovaだと思います。



その前に、可能であれば、型番は載せた方が良いです。
型番すらないと明確な答えに辿り着けないからです。

その上で、現在普通の市場やショップでは販売していないと思います。
既にスマホに移行しているからです。
此処まではOKでしょうか???

そして、どうしても欲しい場合は「ジャンク」を覚悟してヤフオク、メルカリなど自己責任で購入してみる方法です。
値段はバラバラです。
例えばこちら。https://jp.mercari.com/item/m70233356544
検索方法は「mova 充電器」で検索すればhitします。
写真はサイトからです。

ただ、改めてお伝えいたしますが、型番すら無いので自分も含め皆様の解答は凡そとお受け止め下さい。

ご利用は自己責任で。m(__)m

また、以前利用したであろうご年配のご親族様や友人から譲り受ける方法あるとは思います。
ただ充電できたとしても、次はバッテリー自体が持たないとは思います。
「充電器を探してます 種類が知りたいです 」の回答画像4
    • good
    • 1

形状的にコレなのかな?



ガラケー 用 【 FOMA / SoftBank 3G 対応 】3G世代 携帯電話 充電ケーブル 充電コード フォーマ USB 充電 データ 転送 接続
https://store.shopping.yahoo.co.jp/casejapaemo/1 …
    • good
    • 0

これがいいかも?!



USBマルチ充電器 iPhone Android ガラケー対応:HT-12Z
https://store.shopping.yahoo.co.jp/mobi/ht-12z.h …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/05/02 00:41

バッテリがちょっとでも活きていないと動かないけど大丈夫ですか?


ACアダプタを経由して充電ケーブルを繋げば必ず動くようなものではありません。

('ω') バッテリが完全に死んでたり、バッテリを取り外してあるガラケー(フューチャーフォン)はAC電源から電力供給しても動かないんだ。一瞬でも充電出来れば動く可能性がある。
(例外的な機種はあるかもしれない)

docomo、Softbank、AU各社に対応したアダプタが付属した充電器で良いんじゃないかなと思ったんだけど、
No.3の回答者さんがおっしゃるようにこの端子は「MOVA」の物です。
各社対応アダプタの場合、docomoの「FOMA」には対応するけど「MOVA」には対応しない製品がほとんどですので、
素直に「MOVA」の充電ケーブルを探すことを勧めます。

……が、docomoの携帯のほとんどが「FOMA」だったこともあり、探すのは困難だろうと思います。
新品で見つけるのはマジで困難でしょうから、中古電化製品を扱っているお店で探してみましょう。
ということでご自身の足で探すことになります。ごめんね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます

お礼日時:2024/04/28 09:52

mova(PDC)の充電端子かと・・・



共通のPDCのmovaの充電器になる
ただ、正式な充電器になると、OEMメーカーにより充電端子が違いますからね・・・・

F、N、P、SH、SO、Dってそれぞれ最初に型番があったりしますから、それぞれにより端子が異なることになる
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
docomoショップ行ってきます

お礼日時:2024/04/28 09:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A