プロが教えるわが家の防犯対策術!

アンドロイドの
スマホに
知らないアプリケーションが
入ってます

アンインストールの表示が無く
アプリが消せません

アンインストールする方法は
有りますでしょうか?

宜しくお願いします

A 回答 (5件)

デバイスにもよると思いますが、大抵の場合は以下の方法になると思います。

ご参考まで…
https://sp7pc.com/google/android/31027
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます

お礼日時:2024/04/25 19:35

ピュアなAndroid以外は、各OMEメーカーが独自で入れたアプリが存在します。


プリインストールアプリについては、基本的に削除出来ません。

root化を行いadbコマンドを実行すれば削除出来る場合があります。
基本的にオススメしませんし、失敗すると起動しない場合もありますから、自己責任で調べて行って下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど

困ってるアプリは
設定からゲームのカテゴリーに
入ってる
アスファルト9
というアプリです。
どうやっても消えません。

ありがとうございます

お礼日時:2024/04/25 05:42

どうしても消したいならadbコマンドでアンインストールできますがそこそこデジタル機器に詳しくないとできないと思います。


そこまでしてアンインストールしたいなら調べてやってみて下さい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます
そうですよね。

お礼日時:2024/04/25 05:37

そういうアプリは、スマホの製造メーカーや、ドコモやauなどのキャリアから購入したのなら、キャリアによって入れられたプリインストールアプリなので、アンインストールすることは出来ません、仕様上不可能です



一応ですが、アプリ設定から動作を停止させることはできますけど、アプリ表示は残り続けます
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど

ありがとうございます

お礼日時:2024/04/25 05:36

初期に入っているアプリはシステムアプリなので、削除すると他のアプリに影響が出る可能性があり削除不可となっています。



初期化すると元に戻るアプリですね。

なので無効にするを選ぶしかないです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A