アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、45歳の男性です。
 皆様にお聞きしたいのですが、スマホのアプリについて、不要なアプリをアンインストール(削除)して、すっきりとさせたいと思っています。
 それで、今回は、Google社のGoogleKeePメモをアンインストールしようとして、私なりに、色々と試しましたが、全く駄目でした。
 ですので、このGoogleKeepメモをアンインストールするにはどうすれば良いのでしょうか?

※インターネットは、auwebポータルにて、GoogleChromeから閲覧しています。(Googlekeepメモは、GoogleChromeの拡張機能との事です。)

※私のスマホは、auのTORQUEで、Androidスマホです。

A 回答 (2件)

プリインストールアプリにいては、一部を除きアンインストールできません。

一部のスマホは、GoogleKeepがプリインストールされていないために、設定から削除することができます。
でも、大部分のスマホだと標準で搭載されていることもあり、アンインストールできません。
できても、無効にすることだけです。設定からアプリで無効にするしかない。

AndroidのChromiumブラウザーって拡張機能を入れることができないけどもね。
今のところ、Chromiumブラウザーで拡張機能を入れることができるのは、PC版ですね。
    • 0

設定→アプリ管理からできませんか?

• 0