プロが教えるわが家の防犯対策術!

iPhoneのメモ帳アプリにあったメモを全て消去してしまいました。アプリからはもう復元できません。iCloudのバックアップから復元したいのですが、どのようにすればよいのでしょうか?PCが必要なのでしょうか?お詳しい方、ご教授下さい。

A 回答 (3件)

>ちなみに

初期化する時にバックアップするんですよ
ありがた迷惑な機能です。
リセットする時はご注意を。
iCloudのバックアップは最新と過去といくつか存在するかもですよ。

>メモ帳アプリのみ
PCブラウザからiCloudへ、てお伝えしていたのですが、ここは現在と同期されてますわ。
別のiPhoneを用意して復元してみるってのも手ですがバックアップから復元してもメモ帳は最新の現状かも。。。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。iCloudのバックアップはあまり信頼できるものじゃなさそうですね。やはり大事なものはPCなり何なりに保存しておくべきでした。復元ソフトもあるようですが、数千円払ってまで復元する価値は無いものなので、今回を教訓にして諦めようと思います。何度も詳しいご解決いただき有難うございました。

>項目』からも削除してしまった

iCloudへのバックアップはどのような頻度で?
バックアップの日付はiPhoneから確認できます。

iCloudへバックアップされていなければ削除前の状態があるかもですね。
PCブラウザからiCloudへ入ってみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

バックアップは削除前(昨日の朝)なので、まだあると思います。ちなみにですが、iPhoneのバックアップはやはり、一度リセットして初期状態に戻してからでないと行えないのですよね?メモ帳アプリのみ部分的に復元するという事はできないのでしょうか?何度も質問してしまい申し訳ございません。

最近削除した項目にもない?

完全に削除したならiCloudからも削除されてると思います。

多分ないと思いますが
PCブラウザからiCloudへ入ってみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有りとうございます『最近削除した項目』からも削除してしまったら、もう復元はできないのですか?