アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カメラについて質問です

カメラをフル充電後、(確認はしておらず、充電中の光が消えたためフル充電完了と判断しました)充電器を抜き、もちろん電源はoffにして置いておいたのですが、つい先程起動してみたらバッテリー切れとなっていました。
ちなみに種類はα6400です
何故でしょうか?
バッテリーは新品のものです

A 回答 (2件)

>バッテリーは新品のものです

ならば、充電不可と言って、交換してもらいましょう。

そのバッテリーは、新品販売されたものでも、製造から
長期間(数年間)在庫された物ではないですかね。
    • 0

下記を読む限り、充電完了でパイロットランプは消灯になります。

充電異常があると点滅になるようです。充電開始を確認していたのであれば、充電完了と判断して間違いないようです。

ポイントとして二つあげられています。カメラの電源はOFFにする。付属のケーブルを使う。この2点です。まずは、この二つを再確認して下さい。

これも問題が無いという場合は、充電器の故障を疑います。パソコンでの充電方法も出ていますから、こちらで試してみる事になるでしょう。別の充電法で充電出来るのであれば、充電器の故障を疑います。

これでもトラブルが解消出来ない場合、バッテリーの突然死、本体の充電機能の故障を疑うことになるでしょう。予備バッテリーをお持ちであれば、これで動作チェックをする、カメラ店などに持ち込み、他の個体でちぇっ屈して貰うなど、不具合箇所の切り分けを行う必要があります。

新品と言うことですから、初期不良の疑いもありますので、購入店で保証修理あるいは交換の相談をすることになるかも知れませんね。
    • 0