アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アンカーのa1244011を、買ってきましたしたがtypeCで、Androidのスマホに充電されません。画面が充電した、されてないの繰り返しでチカチカ光っております。
新品二つとも試しましたがやはり同じです。通常使ってる急速充電は全く問題なく使えております。
この場合モバイルバッテリーでどんなメーカーなら絶対合うのでしょうか?急ぎで使わなくてはならず、機種変更は断念しております。
よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    ネットストーカーですか?docomoは無理だとお伝えしましたよ。ネット購入で時間かかりますからと。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/06/20 10:57

A 回答 (7件)

KDDIのメーカーのスマホなら、KDDIが動作確認をとっているモバイルバッテリー



KDDIが使えるとて実際に動作確認をとっているから、確実でしょう。

>docomo純正のポータブル充電器について
問い合わせしましたが通販のみの、取り扱いでした。

ドコモショップ店頭でも注文とかして購入とかできたりしますよ。
たしか、現在では、ドコモの電池パック安心サポートだと容量の小さい5000mAhがポイント交換の対象になっておりますから、それなら、在庫があるでしょう。容量の違いだけで、同じOEM元ですので・・・
ドコモで動作確認をとっている機種なら、使えますが、ドコモで動作確認をとっていない機種は使えるとは補償されませんよ。
ほぼ問題なく使える可能性が高いですけどもね。
    • good
    • 0

チャージスポットはドコモではなく、


全国のドコモショップやコンビニに設置されているモバイルバッテリーレンタルサービスです。

ドコモのモバイルバッテリーではない、別の会社のサービスです。

ネットストーカーってつゆよーさんが補足書くと回答者に通知が来るので、返信不要でしたら補足つけないでください。
    • good
    • 0

間に合うかわかりませんが、ドコモショップか一部コンビニでモバイルバッテリーレンタルサービスがある様なので、そちらを利用してみてください!


https://chargespot.jp/
この回答への補足あり
    • good
    • 0

モバイルバッテリーは何で充電されましたでしょうか?


PCからのUSB充電では、きちんと充電できない場合があります。

私の購入したアンカーのバッテリー、最初PCのUSB充電をしたのですが、途中からなかなか充電できない状態だったのですよ。

不良品をつかまされたのかなと思ったのですが、通常のコンセントから給電したらきちんと充電出来ました。

念他のため一度ご確認ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

モバイルバッテリーは何で充電されましたでしょうか?
元から持っていたスマホの充電器になります。

お礼日時:2022/06/20 10:59

まさか、モバイルバッテリーに対する充電をしてないとか?




>アンカーには少しガッカリしてますが、

Anker Japan は交換対応などのサポートがしっかりした、中華系としてはめずらしい販売元だと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

まさか、モバイルバッテリーに対する充電をしてないとか?

それはないですね汗 しっかりと一晩充電して、挑みましたから。

お礼日時:2022/06/20 08:49

例えば、自分の場合ですがタイプCのケーブルが悪くて充電されない問題があった。


タイプCのケーブルを別のに変えたら充電出来たというトラブル話があったのでモバイルバッテリーではなかったです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ケーブルがダメな場合があるんですね!
アンカーには少しガッカリしてますが、検討したいと思います。ありがとうございます!

お礼日時:2022/06/20 08:38

ドコモ純正の。


https://onlineshop.smt.docomo.ne.jp/options/deta …

時間がないならモバイルバッテリーよりスマホをお近くのソニーストアで買った方が早い気もします(30分くらい)
https://www.sony.jp/xperia-sp/products/XQ-BQ42/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

docomo純正のポータブル充電器について
問い合わせしましたが通販のみの、取り扱いでした。残念です。間に合いません。
機種変更は手数料、機種料金が高くて手が出せません。

お礼日時:2022/06/20 08:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!