アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Auのスマホが昔から今まで電池が持たない
持っても4時間以内に0になります
ただ検索しているだけですよ
毎回auショップには充電がもたないこといって新品に交換してもらってすぐまた充電が4時間ももたない
こんなことを何年間も繰り返してきました
レドミーの防水スマホも電池が24時間は必ず持つといわれ買いました
そうしたら案の定また4時間以内にゼロになる
157にも何十回も問い合わせています
でも新品なのに1年もたっていない新機種で
充電もタップリ24時間もつ機種なのに
持たない
また交換しろと同じことを何回もいってきます
お金を払うのは私です
おかしいと思いませんか

充電を24時間持たせるにはどうしたらいいですか

Auは詐欺ですよね
絶対におかしい
157以外に電話する所はないんですか

A 回答 (2件)

不思議ですね。

古いスマホで電池がへたっていれば、4時間で電池が無くなるってことはありえるでしょうが、新品交換してもらっても同じように電池が無くなるのは異常だと思います。
また、機種を変えても同様となると、なおさらです。

ちなみに、何年か前に使っていたスマホだと、朝、フル充電しても、その日の夕方には電池切れになることがありましたけど、1つ前に使っていたスマホからは、十分に24時間は持ちました。今のスマホ(Pixel 3a)だと、2日間は持つような感じがします。(検索もしないで待ち受けのみですが・・・)

推測ですが・・・。
スマホが基地局と通信する場合、電波を送信します。この出力は10mW~800mWくらいまで変化するそうです。基地局と近い場合は、最低の10mW(スパー等の従業員が使っているトランシーバー程度)ですが、遠い場合は、最大パワーの800mWくらいまで増加といいます。(この出力レベルになると、電磁波の人体への影響が気になります。耳に直接スマホを当てないで、イヤホンマイクを使って、スマホを頭部から離すのが望ましいですね)。

この出力のだと、スマホの電池容量を仮に3000mAHとすれば、新品状態でも、4~5時間くらいで電池が無くなるかもしれません。

使っている場所の電波状態はどうですか?
    • 0

auでも種類が沢山あり、ソニーのXperiaや、シャープAQUOSは比較的バッテリー長めですが、これらを使っていてもたないのでしょうか?

もし違うなら来月Xperiaの新型のXperia1V(マーク5)が予約開始するかと思いますが、
こちら従来のよりもより長持ちになる予定なのでこちらに買い替えてみてはどうでしょうか。

レドミーはわたしは使ったことありませんが、中国の格安スマホなので性能通りの動きをしていないのかもしれません。

使い方次第ですが、ソニーのはひとつ前の機種Xperia5IV(マーク4)でも普通に使えば2日は持ちますし、ちょこちょこゲームとかをしても1日くらい持ちます。
ずーっとゲームや動画を起動していても6時間くらいは持ちます。
なので電源効率のよくなった新機種の方のXperia1V(マーク5)でしたらどんな使い方をしても4時間以内に切れることはないかなと思います。

そもそも不具合があり交換を勧めるなら初期不良なので金銭はau持ちではないとおかしいですね。一般的な使い方ですぐにバッテリーがなくなるなら不良品として交換して貰ってはどうでしょうか。
電話は157しかないです(別の番号にダイヤルしてもそこに繋がります)

参考になれば
    • 0