アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホの充電池について
今、auのスマホ。レドミを使用しています
充電するときのケーブルやアダプタは家電量販店で購入して使っていますが、本当に充電時間がおそすぎてビッグりしています
家電量販店のパッケージには最短何分、とか短くかかれていて購入していますが、とにかく何時間もかかります


これならば大丈夫、というようなアダプターやケーブルがあれば教えてください

本当に困惑しています

A 回答 (6件)

ACアダプター08を購入してください。


https://onlineshop.smt.docomo.ne.jp/options/deta …

ドコモオンラインショップですが、誰でも購入可能です。

恐らく急速充電が新しくなっていますが、家電量販店のが古いタイプなのかと思われます。

iPhone以外は最近ではバッテリーが以前の倍近く増えているので、古い充電器は単純倍はかかってしまいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これをauのレドミに使用して問題ないのですか?

お礼日時:2022/07/12 18:44

具体的に、何分と書いてないけど、電池の寿命と、充電速度のどっちを重要視するかですね。

どうせ使い捨てスマホなら、急速充電ですね。
    • good
    • 0

KDDIが販売している対応の充電器

    • good
    • 1

はい、古い機種には互換性があり最新機種まで対応していますので、


レドミでも快適に充電可能です。

これ以外でも45W以上対応のアダプターとケーブルなら同じですが、
ドコモのは比較的安いのと相性もなく、品質も高いのでオススメです。
    • good
    • 1

スマホに使用しているバッテリーはリチウムイオンバッテリーで、規定以上に急速に充電をするとリチウムイオンバッテリーが劣化し寿命を縮めます。



またリチウムイオンバッテリーが劣化し容量が落ちていると、満充電させるのに要する時間は早まります。
充電にそれなりの時間がかかっているのは、安心できることなんですよ。
    • good
    • 3

swichなどお持ちであればその充電器が使いやすいです


接触不良で高速充電ができていないかもしれないので確認してみてください
私のと同じであれば○○%の下に高速充電と出ます
ついてくる透明ケースであれば接触不良の可能性が高いです
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!