プロが教えるわが家の防犯対策術!

親が充電器を買わず、自分の充電器ばかり借りてきます・・・・・・


親がヤマダ電機で自分で買ったやつを3~4年使っていたようですが、調子が悪く、1パーセント充電するのに1時間位かかるそうです。その話を3週間前位に聞いてから、ずっと自分のばかり借りてきます。なので100円ショップでも買った
ら?といったら、長く持たないと言って買わないし、ずっと自分のばかり使うつもり?といったら、そういう訳じゃないとか言っています。
自分もその充電器を使っているので、貸し借りで自分が充電ないときに使われていると不便です。
何かよい方法はありますか?

質問者からの補足コメント

  • お小遣い制の裕福な家庭ではないため、300円とか無理です。
    お年玉で一年過ごしてね家庭です。

      補足日時:2022/07/18 22:38

A 回答 (7件)

時間を決めてシェアする


あるいは、気にしない・・・

USB Type-Cの充電ケーブルなら、リビングに放置してから、週に数回以上充電していますね・・・
親は、自分の充電ケーブルと思っているかもしれないw
    • good
    • 0

USBケーブルだったら110円で買えますわ。


私はそうしてますわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

時間を決めてシェアすれば良い。

    • good
    • 0

要するに、いなくなればいいんですよね

    • good
    • 0

こんばんは



親にあげて、自分用に一個買う。
    • good
    • 0

それこそダイソーで、充電器買ってくりゃいいじゃん。

300円くらいで売ってたよ。あれでしよ?コンセントにさして、USBに変換できればいいんでしょ?

親のために、それくらいは出してあげなよ。
    • good
    • 0

もう一つ買いましょう(買ってあげましょう)


あるいは、親のをもらいましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!