プロが教えるわが家の防犯対策術!

今のスマホiPhone11ですが
3年くらい使ってます
でもこの3年で
水没めっちゃさせてるし
背面割れすぎて中のアルミ見えてるし
充電器さしても
フォンッフォンッフォンッフォンッって勝手についたり消えたりします

充電器はほかの使ったりしたけど
フォンッフォンッフォンッは治らなかったので多分スマホがイカれてるんだと思うのですが……

スマホの買い替え?ってショップに行って
買い替えたいって言えばできるんですか?

A 回答 (7件)

これからは、手帳型のケースに入れて使いましょう。

iPhone用ならダイソーで100円であるんじゃないかな。
    • 0

はい、それで大丈夫です。

ただ今月からiPhoneは2万円以上値上げしているので、割高にはなっています。

ソフトバンクは更に割高なので、
ドコモかauか楽天、AppleStoreで買うと良いと思います。

ドコモショップとAppleStoreはドコモ以外でも安く購入出来ます。

iPhoneにこだわらないならソニーのXperia1、Xperia5やシャープのAQUOS R6などそこそこの値段で快適なのもあります。
    • 0

>スマホの買い替え?ってショップに行って

買い替えたいって言えばできるんですか?

それでよい
あなたの希望する機種の在庫があれば店員は喜んでだしてくれます。
販売価格は、店舗により異なるので、購入する店舗に聞いて下さい。

残念ならお知らせ
Apple社のiPhoneの価格改定
Apple Store 2022年(令和4年・皇紀2682年)7月1日より値上げ
楽天モバイル 同年7月6日より 実店舗は同年同月8日より
NTTドコモ、KDDI・沖縄セルラー 同年同月15日より値上げ
ソフトバンク 同年同月13日より値上げ

Apple社の製品の値上げですが、それ以外のメーカーのNTTドコモ、KDDI・沖縄セルラー、ソフトバンクのメーカーの製品についての価格変更の発表はされていない。
    • 0

お金を節約したいなら、中古機種を買って機種変更をしたら良いと思います。

• 0

オンラインのアップルストアでポチって、届いたらSIMを挿し替えれば終了です。

データー移行はiCloudでできます。
    • 0

できますよ。

今ならiPhone13でしょうね。円安で高くなってるけど・・・。後はどうやって支払っていくかです。まぁ、2年の分割にするか、それ以上の年数にするかですね。
データの意向の仕方はショップで教えてくれます。
    • 0

>スマホの買い替え?ってショップに行って

>買い替えたいって言えばできるんですか?

はい
    • 0