dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

充電で完了してちょっと減ってもとの100%にしようとコンセント?プラグ?しっかり指したらすぐ電池が減ります。どうしたらなおりますか?

A 回答 (7件)

充電するコンセントを代えたいんです<



コンセントじゃなくて充電器でしょ。でもどんな物に替えても頻繁に充電を
繰り返すような事をしていればどんどんバッテリーが消耗して劣化が進むので
同じですそれよりも充電回数を減らして充電中に操作しない、充電中は電源を
切って置く方がずっとバッテリーには良いです。
繰り返しますが、充電器を替えても今の使い方を代えない限りは同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいませんわかりました

お礼日時:2018/11/25 14:48

充電式電池の寿命は充電回数です。

一般的なリチウムイオン電池は500回です。
500回充電すると、電池の減りが速くなり、充電も満タンにならないのにすぐに100%を示したりします。
毎日充電するなら、1年で365回になるので1年半で寿命です。
1日おきなら3年ですね。
しかし、あなたのように少し減るだけで充電していると1年も持ちません。
つまり、すでに寿命がきたのです。買い替えましょう。
    • good
    • 1

バッテリーを交換したら治ります。



バッテリーが古くなっている、劣化してるから100%の状態を保てないんです。
    • good
    • 0

> もとの100%にしようと


100%付近の充放電の繰り返しは、最も電池寿命を短くする点なので、
ご注意ください。

> プラグ?しっかり指したらすぐ電池が減ります。
充電中の表示を確認してください。
    • good
    • 0

そうですね充電しながら携帯いじるのは一回したんですが、それ以来はしてないです


今すぐ代えたいですどうしたらいいですか?<

代えたいに対応する主語が無いので意味が分からず回答出来ないのでここに補足して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

充電するコンセントを代えたいんです

お礼日時:2018/11/25 13:50

頻繁に充電をし過ぎている為です。

充電は少なくとも充電量20%位になってから
するモノで、しょっちゅう充電しているとどんどんバッテリーの減りが速くなります。
だから、充電の回数を減らす事。先ずこれが1番です。それと充電中に使用しない事。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね
充電しながら携帯いじるのは一回したんですが、それ以来はしてないです
今すぐ代えたいですどうしたらいいですか?

お礼日時:2018/11/25 13:13

バッテリーは100%フル充電にすると劣化が早まるので


80%以内にするほうがもっとも良い使い方
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再起動してもなおらないし
もともとつないでるコンセント抜いて指した場所を変えてもなおりませんランプがならないんです(;゜0゜)

お礼日時:2018/11/25 13:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!