アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

YAMAHA電動自転車を使用しています。

リチウム充電池の電動自転車で購入後2年以上3年未満です。

先日充電をしようとしたら全く充電自体が全く出来なくなり充電池にある点灯表示も全くしなくなりました。
故障と思いますがカタログに使用回数500回と書いてありました。
携帯の充電なんかを考えると使用回数が増えると走行距離がだんだん短くなるのかなっと思っていましたがひょっとして500回を超えると充電すら全くできなくなるの?っと思いました。

結局電池交換しましたがあまりの高額にビックリです。
また約3年後に同じように使用できなくなったらと思うと今後使用するのをどうしようかと考えます。

充電池に詳しい方、過去電動自転車のリチウム充電池を交換された方よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

500回か2年が寿命と思います 私は2年と少しバッテリは買い換えました


価格は高いですが 楽に乗れる代償と思います
 バッテリーが無いと電動の良さもありませんから 仕方のない事です

 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!